JTDの小窓

川崎市幸区下平間の鍼灸・手技療法『潤天堂』院長のあれこれなつぶやき

時間外でも積極的に受ける理由

2013-01-24 | お知らせ
何年か前に、奥さんが朝から開けられないくらいの眼の痛みと異常な充血(虹彩炎による)を訴えたことがありました。その日は休日でどこもお医者さんはお休み。救急でやってるところはないか探しましたが見つからず困っているところ、日曜診療をやっている眼科を発見。しかも近い。川崎駅ビルの眼科(森村眼科クリニック)にすぐさまかかり治療していただきました。その時、「かかりたい、診てもらいたい」と思ったときに対応してもらえたありがたさを強く感じました。残念ながら当院は日曜・祝日は基本的にお休みしてしまっていますが、平日はできるだけ診療時間に幅をもたせるようにしています。出勤前に診てもらいたいと言われれば7時くらいから開けますし、仕事が終わってからでないと行けないという方には21時とか22時くらいからはじめることもあります。外せない用事でないかぎりお受けしています。働いている方は規定の診療時間内では受診がむずかしいことはよくわかります(私もそうなので)。ですので、夜しか時間がつくれない方、朝一のほうが都合が良い方、遠慮なくご相談ください。積極的にお受けいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代田文彦先生 | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る