海峡男の日常

主に日常のどうでもいいことを書いていこうと思います。(趣味のことなど)土日は気が向いたら更新します!笑

美味しい!2

2016年12月22日 20時49分17秒 | 日記(だと思う)
皆さま、どうも!
海峡男でございます。

本日はバイトのほうが遅くまであったので、一人でラーメン、……間違えた。つけ麺を食べてきました!

まさかの一週間も経たないうちにラーメン屋さんをまた訪ねることになるとは!笑

まあ私は毎日でもラーメン食べることが出来ますけど。笑
まあそれは置いておいて……。

本日はつけ麺 いちもりという場所にいって参りました。

いやぁ、パチンコ屋の近くにあるというシュールさに少し驚きました~笑

早速店内に入り注文、というか食券を買うスタイルだったのでそれを購入し、店員さんに案内されて二人掛けのテーブルに移動。

注文をしたのはノーマルのつけ麺とチャーシュー丼を頼みました!

そして出てきたものを写真で……

あっ!
写真撮るの忘れた~(T^T)

もうGoogleで画像検索して出てきたものを拝借します(T_T)

あー、チャーシュー丼の写真がない~(T^T)
言葉で伝える自信がないのに~(>_<。)笑

頑張って書いていきます……

まずはつけ麺を……
麺は少し太めでのどごしが良いです。
スープは魚介とんこつだと匂いでも分かります!
チャーシューは少し厚く切られており食べ応えありでした。
そしてメンマ!
太くて固そうだなと思いましたけど、全然そんなことはなくシャッキリとした食感で美味しかったです!

あ、つけ麺を食べる注意点があることを忘れておりました。
今書きます。笑
というか、Googleでいただいた写真で見せます!笑

という順序で食べていくと、味の変化を楽しむことができます!

特に私が驚いた変化は、最後にかける黒七味が風味もよくて、すごく新鮮でした!
美味しかったです!

最後に焼石を入れてスープを温め直して、テーブルに置いてある和風だしを一対一の割合で入れてスープまで頂きました!
美味しい!
スープを入れるだけでこんなにも変わるものなのかな?と思うぐらい美味しかったです!笑

チャーシュー丼はチャーシューの上に白髪ネギがたくさん散りばめてあり、しつこくなく、あっさりと食べることが出来ました!

トータルしてすごく美味しかったです!笑

それしか言わないですけど……笑

皆さまも一度、休日などに行ってみてはいかがでしょうか?笑

お休みが不定休なのが予測不能なのが、少し玉にきずですが……笑

それでは本日はこれぐらいにしたいと思います。

読んでいただいた方、ありがとうごさいました。

良かったらまた読んでください!

海峡男でした~

(画像はGoogle画像検索より引用)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿