高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

すてきなお客様

2024-03-05 08:33:39 | 学校行事
朝の学活の時間に、小1の二人が来てくれました。
国語の時間に「どうぶつの赤ちゃん」という学習の中で、自分たちも動物を調べて説明文にしたようです。学活の時間に中学生に向けて発表してくれました。

マーラーとオグロ・プレーリードッグという動物について紹介してくれました。
二人とも堂々として、大きな声で発表していました。
また、原稿の字も丁寧に書いており、教室でしっかりと学習したことが分かる発表でした。

いつもは、中学生が前に立って話をすることが多い高田小中学校ですが、小学校1年生の二人が中学生を前にして発表するのもとても良いことですね。
後輩が育っていることを確認できた、朝の学活でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最初の月曜サークル対話 | トップ | 卒業式前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事