高田中学校ブログ

高田中学校の様子をお知らせいたします。

田植えあります!

2024-05-15 08:36:34 | 学校行事
目が覚めると小雨が降っています。本日は田植えの予定。
そういえば、昨年も小雨の中行ったことを思い出しました。

1時間目は小中合同学活で今日の予定を確認しました。
今年は来て下さる地域の方にも名前を知ってもらおうと、養生テープに名前を書きます。少しでも地域の方に私たちを知ってもらおうという試みです。

昨年は、初めて田植えを行う児童もいました。
1年経って、今年はどうでしょうか?
田んぼの中に入るという経験は、なかなかないでしょうから足を取られないようにね。

熱中症の心配は少ないかも知れませんが、着用するレインコートで蒸せてしまうかも知れないのでこまめに休憩したり水分補給を心がけましょう。

いざ、高田んぼへ!
写真は、田植えの一連の流れを説明している様子です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜サークル対話「なってみ... | トップ | 【感謝!】霧雨の中の田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事