たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

JR北海道釧網線 原生花園駅

2018-02-17 17:50:00 | 駅・鉄道
先日の「北浜駅」から釧路方面に向かってひとつ隣の駅
原生花園駅です



ハマナスも雪に埋もれて遠くに駅舎が見えます



除雪をしていないので雪をこいで駅舎に近づくと



12月7日から4月5日まで「踏み切り通行止め」
今はお休みの期間ですね

左方面は先日の網走方面の北浜駅です



ここよりは先に進めないので
踏み切り越しに撮影します

ログハウスのような素敵な駅舎です



右側は釧路方面へ次は浜小清水駅
1面1線



又お花の咲き乱れる季節に来て



お花と駅舎の中も撮影したいと思います

駅周辺には紅いローズヒップを付けたハマナスが沢山あって



きっとじっと待っていたら可愛い野鳥が訪れたかも

それは次のお楽しみにして
これから吹雪くそうなので急いで帰宅しました



今日の柴犬爺ちゃん

明日に掛けて荒れる予報だよ
カラス君と今のうちに遊んでおいてね,゚.:。+゚



今日もお立ち寄りをありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2018-02-18 09:26:23
おはようございます!
冬の小清水原生花園駅は そんななんですね❤️
はるか大昔に行きましたよ(*^^*)
あれからはや35年がすぎ その頃の初々しさは?  さてどこへ?(((^_^;)
嬉しいですね❤️  こちらへ来させていただくと 初々しさが取り戻せるかも🎵
まさか‼️
Unknown (アンジーさんへ)
2018-02-18 16:08:28
懐かしい思い出ですね,゚.:。+゚
私も小学生の頃原生花園に来てハマナスの実を採った思い出があります。
確か修学旅行が小清水の原生花園だったと思います(..;)
まさかオホーツクの住人になろうとは・・・です。
Unknown (一日一駅)
2018-02-19 15:29:22
こんにちは。
見るからに寒そうですね。
私が訪れたのは2回とも8月だったので、全然景色が違います。
原生花園へも同じく2回行っておりますが、ここに来ると、「知床旅情」を口ずさんでしまいます。 歌詞にある「ハマナス」もきれいに咲いてました。 
こんにちは (一日一駅さんへ)
2018-02-19 16:09:30
今、一日一駅さんの「原生花園駅」を拝見してきました!
やはり緑の中の駅舎は綺麗ですね!
スタンプのじゃがいもがなるほどと思いました。2回もおいでとはありがとうございます。
この日はとても風の強い日で歯がカタカタ鳴りました。私もハマナスの咲く頃に再チャレンジして「知床旅情」をハミングしたいと思います...♪*゚

コメントを投稿