たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

レストラン泉屋「スパカツ」釧路

2017-10-15 16:30:00 | グルメ
釧路のグルメと言えば

レストラン泉屋のスパカツ
ラーメンの銀水、まるひら
蕎麦の竹老園
etc..

私達にはたまらない味です


中でもレストラン泉屋の「スパカツ」は
子供の頃のちょっとリッチな外食でした




高校生の頃は部活のウィンドブレーカーを
着たまま団体で泉屋に寄り3階の和室で
みんなでスパゲティを食べていました


下宿生の私はカツの乗らない
「ミートソース」でしたが
泉屋のスパゲティは普通盛りでも大盛り

最初から男子に(主)に半分進呈して
残りを食べてもかなりお腹いっぱいでした




月日がかなり流れても寄りたくなる
レストラン泉屋
(イオンモール木場店内)

懐かしいマ・マースパゲティの文字





一応メニューを見るけど決まっている






主は
「これしか食べないから」
と〇〇年以上食べ続けている
「泉屋風」
この日はピリ辛味で

塩味ベースで仕上げに溶き卵を混ぜているのか
炒り卵のよう…
少しピリ辛


アツアツの鉄板の上に乗ってくるので
ハネ防止のナプキンと一緒に配膳される





そしてこちらが泉屋と言えばの

「スパカツ」


同じく
ハネ防止のナプキンと一緒に
(白いトップスで少し後悔・・・)

太めのモチモチ感じるパスタに

とてもよく煮込んだ濃厚なミートソース

鉄板の上でカリッと焦げたパスタが
美味しいのです






粉チーズを掛けてこんな感じ

高校生の頃と同じく
主に半分進呈して






私達が団体で和室で食べていたのは
末広の本店

他に
ビックハウス鳥取店内
(旧十條サービスセンター)

イオンモール昭和店内

イオンモール木場店内

の4店舗で昔からの変わらない味が
食べられます




゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚


今日の柴犬爺ちゃん


晴れ間の見えない風の強い1日でした

そろそろご飯の時間
「まだかなぁ」
と玄関の方を伺う






今週もブログにご訪問を
ありがとうございました


寒くなりました
風邪を引きませんように


゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (なつこ)
2017-10-15 17:03:16
おじゃまします(*^^*)

泉屋さんの「スパカツ」🍝

なつかしいです!!

今は全部はムリかも…
学生の頃は全部ペロリと食べました(笑)

日和さんのスパカツを
高校生の頃と同じく主に半分進呈して…に

キュン❤とした なつこです☺

鉄板もアツアツ💕 日和さんご夫妻もアツアツ💕

ごちそうさまでした( ´∀`)/~~💕
返信する
なっちゃん🍊 (日和です(*´˘`*))
2017-10-15 18:25:12
なっちゃんも学生の時に泉屋さんの
スパカツを食べていたなんてとても嬉しい気持ちです*(^o^)/*

きっと私が食べるのがとても遅いので
「それ、残すだろ…」のオーラが
凄く出ていると思うのです^^;

泉屋さんはほかにもランチやセット等
沢山のメニューがあるのですが、
やっぱり迷わずスパカツです🙆✨

広い北海道で共通点があるとやっぱり嬉しいものです( ˆ ˆ )/

なっちゃん🍊🍊ありがとう.*・゚
返信する

コメントを投稿