たからひかり薔薇が咲く

オホーツクの四季をお届けします

北海道開拓おかき「増毛甘エビ」北菓楼

2018-01-10 17:00:00 | スィーツ 特産品 お土産

道内にお出掛けした時に
お土産コーナーから必ず買ってくる

「い・け・な・いお菓子」
主は
「あ~、又それ買ってきた
止らなくなっちゃうんだよね
と言います

細長い包みに見慣れた「北海道」の大きな文字
迷わず買うのは「甘エビ」です



北海道の餅米を使用して
カリッ、コリっと揚げています



他にも沢山の味のおかきがありますが
いつもこの紅いパッケージを求めます



甘エビだけを見ているうちに、とても沢山の種類が増えていました
期間限定品もあるようですが

枝幸 帆立
標津 秋鮭
野付 北海シマエビ
白糠 柳だこ
函館 いか
増毛 甘エビ

次は北海シマエビ味のおかきを食べたくなりました

袋を開けてそのままそこに置いておくなんてとんでもありません
2人でパクパク一気に全部食べてしまいます

いつもこの小皿ひとつ
後は明日に・・我慢、我慢・・・
海老味の板状のおつまみの争奪戦です



お値段もとてもお手頃で
北海道においでの際は是非お土産にお薦めしたいお菓子です



今日の柴犬爺ちゃん
ごまちゃん

・・・爺ちゃんにはやっぱりジャーキーが大きいのかな
明日から半分にしようね



足が冷たいね
夜は玄関で待っているよ.*・゚



今日もお立ち寄りをありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー       )
2018-01-10 17:49:47
  こんばんは     美味しそうなおかきですね🎵    私も  あまかびのものが好みかな やっぱり‼️              こちらにも 超オススメの せんべいがあるんですよ🎵  明石永楽堂の たこせんべい😅もうもう やめられない 止まらない おいしさですよ  よかったら チェックしてみてね 北菓楼さんは こちらの北海道物産展でも常連さん🎵ですよ  私は六花亭のマルセイバターサンドが超お気に入り (*^^*)ですよ❤️
返信する
Unknown (アンジーさんへ,゚.:。+゚)
2018-01-10 20:06:31
やっぱり甘エビに心惹かれますか(..;)
今、たこせんべいをググりました,゚.:。+゚
色々な味があるのですね!
とても美味しいそうです
マルセイバターサンドは私もストライクです。北華楼さんのバームクーヘンを少しずつはがして食べるのが好きです(^^)v
返信する
Unknown (アンジー)
2018-01-10 21:15:26
バウムクーヘンなら グラブハリエ🎵が    超オススメですよ こちらも チェックしてみてね😅 娘が 昨年のクリスマス前に滋賀県の近江八幡のお店に行って来ましたよ❤️    それに 神戸には ユーハイムって 老舗もあるよ‼️
返信する
ありがとうございます(^.^) (アンジーさんへ.*・゚)
2018-01-10 21:22:04
初めて聞いたので検索しました^^;
わぁー、お上品な味ですね(*˙˘˙*)
ユーハイムは有名ですね.*・゚
ホッとコーヒーとバームクーヘンが美味しい季節ですね~( ' ' )♡
返信する

コメントを投稿