包装コンサルタント 伊藤洋一 ブログ

趣味のマラソンの事や前職の包装資材関連の事を書きます

雨の東京マラソン2019、大変でした

2019-03-04 09:38:01 | Weblog

包装コンサルタントの伊藤洋一です。

東京マラソン2019を走りましたが、雨の中のレースに慣れていないので往生しました。

スタート時の気温が4.8℃でレース中も6℃ぐらいだったと思うので寒くて大変でした。
トイレにスタート40分前に行ってホカロンを2枚貼ってビニールのカッパを着てスタートラインに
並びましたが、寒さでスタート直後にはトイレに行きたくなりました。

普段のレースでは最初はゆっくり走って3、4キロで自分のペースにもっていくのですが、
昨日は寒くてしょうがないのでスピードを上げて体を温めようとしました。むちゃくちゃな走りです。
それでも尿意が衰えないのでとうとう9キロすぎにトイレに行きました。

トイレが気になっていたのと寒さと雨でペースを考える余裕がありません。
ただ集団について行くだけのレースになりました。

ネットは4:12:38。寒さと雨と熊本城マラソンから2週間ということを考えればまあまあです。

【関連情報】

株式会社タカハシ(粘着テープ)のWEB: www.kk-takahashi.tokyo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿