雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

《少林少女》 主役は柴咲コウ

2007-04-09 00:24:52 | その他の電影
チャウ・シンチー(周星馳)が顧問として参加するフジテレビ製作
《少林少女》の主演に柴咲コウが決定した。

中国の少林寺でカンフーを習得した日本の少女が日本に戻ってその技を
アイスホッケーに生かし、大活躍するというストーリー。
『少林サッカー』と『カンフーハッスル』は日本でも大ヒットした作品。
これらの作品の監督である星爺に協力を求め、フジテレビはスタッフを
香港に派遣し、話し合いを進めてきた。

《少林少女》はフジテレビの重点プロジェクトであり、既に公開日は決
まっている。監督は『踊る大走査線』の本広克行監督、ヒロインは柴咲
コウ、今月中にクランクインする。

『少林サッカー』でお馴染みのティン・カイマン(田*文)、ラム・ジー
チョン(林子聰)の出演も決定している。ふたりは16日に東京に入り、
リハーサルし、3ヶ月にわたる撮影に入る。また当初キティ・チャン
(張雨綺)が主演の一人に挙がっていたが、新作《跳出去》の撮
影と重なり、出演が難しくなってきた。しかし事務所はこれがアジア進
出の絶好のチャンスであるため、両方の作品に出演できるようスケ
ジュールを調整する考えだ。本作は『少林サッカー』と木村拓哉主演の
『プライド』の融合となる。星爺はアドバイサーとして参加する。

そのほか星爺の会社星輝公司は人気上昇中、台湾のグループ「飛輪海」
のリーダー呉尊大に注目、TVドラマ《功夫傳人》に出演させたいと
考えているという。          (東方日報 2007/04/07)

以前の報道記事はこちら

☆本当の話だったんですねぇ。それに映画だったんですねぇ。
 本広克行監督だとすると、たしかに大型プロジェクトですねぇ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジTVって (堕落天使No.6)
2007-04-14 21:18:16
柴崎コウさん、イメージ合うなぁ。

それにしても、フジTV。10年遅いよ。15年くらい前から周星馳を応援して欲しかったな。

「誰かがあなたを愛してる」の配給に関わった(プロデューサー?)河合さんは当時はポニーキャニオンだったかな、フジTVじゃなかったのかな。なんで誰も周星馳を応援しなかったのかなぁ。馳星周さんの方が先にブレイクしたし(^^)
返信する