タカニシの徒然ブログ

最近、気になった話題を自分なりに書いていきます。

トランス男性? トランス 女子?

2017-07-08 00:51:50 | ライフスタイル

 

トランスジェンダーという言葉は最近になってよく聞くようになったけど、

これって本当に当たり前になるのは難しいよね。

私も認めてあげたいとは思うし、決して差別はしたくないとは思っているけど、

心のどこかでは納得しきれていない自分がいるような気がしている。

 

【LGBT 】または 【GLBT 】とも言ったりするけど、それぞれは以下のような意味みたい。

L (Lesbian):女性同性愛者、レズビアン
G (Gay):男性同性愛者、ゲイ
B (Bisexual):両性愛者、バイセクシュアル
T (Transgender):トランスジェンダー

一般的に、トランス男子トランス女子 とはあくまで愛する対象が違うって意味だそうな。

テレビで見て初めて知ったんだけど、
ゲイやレズビアンはあくまで性の対象が生まれ持った性と同じつまり「同性」であること。

しかし、トランスジェンダーは自分が男として生まれてきたにもかかわらず、
女性として認識している自覚がどうであるかってことみたい。


つまり、男性でトランスジェンダーのレズビアンだってありえるんだって。
この場合はどうなるかというと・・・

戸籍上の性別は「男」
しかし、心は「女」
性の対象は「女」

つまり、戸籍は「男」で性の対象は「女」だから問題ない。
結局、何にもかわらないと思いきや、この男性は女装して暮らすのが本来のあるべき姿。

これは、以前アウトデラックスにも出演された東大教授が実際テレビに出演していた。

安冨 歩 教授

彼は、好きになる相手が女性だったため、自分の心が女性であること
つまり、トランス男子だったことに50歳を過ぎるまで気が付かなったらしい。

だから、普通に女性と結婚して暮らしている。


でも、そもそも彼が特殊というわけではなく、
人間だれしも男性的な部分、女性的な部分は持っているわけで、
人間の脳みそは1つの性別で区別するにはあまりにも大きすぎるらしい。


それなら、動物の世界には LGBT はあるのだろうか?
などとどうでもいいことを考えてしまう・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿