明るいときに見えないものが暗闇では見える。

映画を消費モノにさせないための咀嚼用ブログ。自己満足風。
それと苦手な文章の練習用。

TSUTAYA 100選

2009年07月10日 | 映画
TSUTAYAが夏のキャンペーンとして名作100作品を100円でレンタルしてます。

http://www.tsutaya.co.jp/cam/09sm/100.html
http://www.tol-tool.com/sumcan09/popup1.php


TSUTAYAらしいっつうか、無難でありながら老若男女に受け入れられる十分なラインナップ。さすがですね。


パッと見で、この中からボクの今日の気分からオススメです。


<幸せ系>
○エターナル・サンシャイン
 … 失恋の記憶を消してしまったら、という突飛な設定なんですが、
   なんともロマンチックな大人のファンタジーです。超オススメ。
   
○初恋のきた道
 … 今や大女優となってしまったチャン・ツィーの初々しさが満載!

<爽快系>
○スティング スペシャル・エディション
 … 詐欺師達の話なんですが、とにかくラストが最高に爽快です!
   聞きなれたあのBGMもよいです。

<泣きたい系>
○天国から来たチャンピオン
 … もう十分有名な映画ですね。切ないハッピーエンドが最高。

<どっしりどーんと重い系>
○シティ・オブ・ゴッド
 … リオの貧民街の少年ギャングの話。子供達が銃を撃ち合う様が
   重たすぎます。立ち直れなくなります。でも好きで人に勧めまくってます(^_^;

○8Mile
 … ボクいわゆるラップはかなり苦手だったんですが、この映画を観て
   ラップへの価値観をひっくり返されました。本当のラップって
   魂の叫びなんです。エミネムかっちょええ。

<夏らしく怖い系>
○激突!スペシャル・エディション
 … タンクローリーが無言でいつまでも追っかけてきます。怖~っ!
   低予算映画のよい見本です。見たことない方、ぜひ。


一番オススメは『エターナル・サンシャイン』すか。

さあ、あなたもこの週末はTSUTAYAへ急げ!

#身内がTSUTAYAさんにお仕事でお世話になってますんで一応宣伝(^o^;


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 
↑ブログランキング参加中です。
 このブログがお気に召していただけましたらポチッとご協力お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿