たかくら歯科・矯正歯科クリニック

スタッフによる更新情報をお伝えします。

月曜日は、桜満開🌸

2015-03-30 15:10:39 | 日記


当院近くの桜並木が、満開に、なりました。
日本で一番良い時期ですね~
暖かくて、お散歩が楽しいです。
通勤の自転車で、緑道沿いを走りますが、上を眺めて、よそ見運転しているかもしれません。
院内で使用するエプロンもこの時期限定で、🌸さくらの模様です、氣分が上がりますよ。
医院の帰りに、お花見は、今週がおすすめです。
都立大の呑川緑道は、桜が綺麗ですよ。

日曜日の桜ジョギング

2015-03-30 14:51:36 | 日記
久しぶりに駒沢公園まで、ジョギングしてきました。

桜のトンネルの下を歩いて、


朝は、まだ緑道も公園も空いてましたよ。
しばらく走ってなかったので、すぐペースダウンでした。

公園下では、フリーマーケットの準備してたり、いつの間にか、大きな体育館がなくなって、深沢ハウスの山が、そびえてました。

オリンピックに向かって
どんな風に変わっていくのでしょうか?

春ですね

2015-03-18 14:33:52 | 日記
だんだん春らしくなってきました。


春先に黄色のフワフワの花が咲くと、寒さから解放される、なんだか、ほーっとした気持ちになりませんか?
よく、ミモザと言われてますが、学名は、房アカシア、銀葉アカシアで、葉を見ると、オジギソウです。
アフリカの麒麟は、アカシアの葉を食べると聞いてます。
蜂蜜で、アカシアというのが、ありますが、この花から採れるのでしょうかね?

この花を見ると、大学生の頃に、オーストラリアに短期留学した頃を思い出します。
ゴールデンワトルと言って、国花らしいです。帰国する時に、ホストファミリーのお母さんが、この花のペンダントをプレゼントしてくれました。
いつまでたっても、細い木のままですが、だんだん幹が太くなっていくのか、心配ながら、毎年咲いてくれてます。

椿も綺麗に咲いてきてます。
淡いピンクが、可愛いですよ。
蕾のまま、かなり長い間、咲くまでに時間がかかりました。