中年(?)オヤジ「たかじん」のデジカメ日記

日々新たに!と
気持ちを前に出して!過去は変えられないが今からは、生き急がず、マイペースで過す今日この頃

昨日は古くからの友人夫婦達8人と昼から大盛り上がり!料理編

2018-06-27 10:12:27 | Weblog

この夫婦達とは、特に奥方たちは高校時代からの親友で後で夫々亭主がくっついてきた中です。(もう49年目!)

夏は毎年ホテルのビアガーデンで暑気払い決起大会をするのですが今年は高級焼肉店に集合。

広島の有名飲食店経営の広越グループの「シズラー」という網焼き焼肉店です。ちょっとお高いが

A5~A4等級の国産和牛を使っているから、とにかく旨いの一言です。一部をご紹介しましょう。

付きだしです。

 

サラダと焼肉用の付きだしです。勿論生ビールは別途注文のものです。ウマイ!

これがメインの焼肉用のお皿でやはりA5~A4等級になると見た目も美味そうで上品ですねー!

二人用の網焼き中の一コマです。

これは冷麺&生ビール(まだ2杯目です)これにデザートのアイスクリームやコーヒーが出て腹一杯でした。

たまにはこれぐらいの贅沢は許されてよ!

 

 


本格的な梅雨シーズンですねー

2018-06-23 10:29:31 | Weblog

当地区は、昨日の最高気温は28℃とか。しかし今日は一転して大雨の音で目を覚ましました。

本格的な梅雨入りでしょうね。梅雨本番を迎えて画像も梅雨本番の様子をキャッチし投稿です。

これは縁者からの毎月の便りです。上手いでしょー!

次は近所の庭に咲く「梅雨の花」です。ご覧ください。

アジサイ天国です!

 


定時総会後の理事懇親会は?

2018-06-15 15:00:28 | Weblog

吾輩の所属する公益法人の定時総会が開催されました。吾輩は理事の立場上ひな壇の席で眠らないよう頑張りました。

総会終了後は、毎年の様に理事懇談会です。場所は、呉阪急ホテルの宴会場で出された料理はこんなものでした。

5品の料理の後は、ご飯と味噌汁と漬物&仕上げはコーヒーとケーキでした。10年前に理事になって総会後の

初の懇親会はもっと豪華だった記憶がありますが・・・収益悪化の状況が止まりません。残念也!


行って来ました楽天戦

2018-06-10 20:44:58 | Weblog

予告通り今日マツスタに行って応援の一日でした。スタンドは超満員です。我らの席は1塁側南14列の下から13番目です。

カメラマン席から13列目で応援です。雨が降るとの予告報でカメラは自宅待機。今日の画像は安物のスマホの画像です。

試合は両投手の出来が良くて6回まで両軍ともゼロ行進でしたが、7回裏に風船飛ばしが効いたのか、3塁西川が

ライト側中段への3ランホームランです。先発の九里も6回裏までゼロ点で抑え、後は勝ちパターンの継投でした。

 

しかし、スマホも良いけど望遠にすると画像が荒くてごめんなさい。(孫娘からのスマホ画像は鮮明なのになー)

これで交流戦も峠を越え、火曜日から京セラドーム3連戦とヤフオクドームの3連戦で幕ですねー。


3週間ぶりに記事UPです!

2018-06-04 21:23:28 | Weblog

5月中旬から何やかにやとちょっと多忙でご無沙汰しました。中旬以降のちょっと多忙の内訳は、仕事は3日間のみ。

後は、脳神経外科、眼科、皮膚科、内科の夫々2か月1度の定期検査に追われまして・・歳を取ると病気の百貨店だねー!

今日は久々にウォーキングの時間を取りました。毎日6千歩目標ですが、実績は4千歩程度、継続は力を信じて。

行先は近くのポートピアパークです。久し振りに園内を歩いているとバラやアジサイが見ごろを迎えていました。

海沿いの休憩コーナーで缶ビールを1本飲んでいると、海風がさわやかで家にいるより気持ちがいいねー!

海には、瀬戸内海汽船の松山行「スーパージェット」や、海自の艦船が望めました。たまにはここも良いねー!

因みに我が家の女帝は、隣の席で携帯TEL用の飾り物を作っていました。のどかな6月4日午後のひと時でした。