中年(?)オヤジ「たかじん」のデジカメ日記

日々新たに!と
気持ちを前に出して!過去は変えられないが今からは、生き急がず、マイペースで過す今日この頃

いよいよ明日から三月ですね~!我が家の雛めぐりへご招待

2012-02-29 11:14:31 | Weblog

 

明日から春の気配を感じる3月3日ですねー。拙宅も春を感じる気配です。

我が家のおひなさまはもう逝って7年目になり、一畳程いるお雛様飾りは押し入れの中です。(ゴメンな)

でも、春を思わせるお飾りを見つけました。それは「我が家のおひなさま」巡りでした。大した物では有りませんが

(山口在住の時マンション用に購入したもの。もう20年以上もたつのでしょうか)うちのお雛もまだ元気だったころです。

岐阜県の飛騨高山のおわら風の盆に行ったとき購入したものです・・・(リビングに飾っています)

大分県日田市に行ったときに購入ました。玄関横にこのシーズンには、いつも飾っています。

木目込みです。これは確か大分県の由布院を散策途中に目に留まったものです。若かったからかなりアッチコッチへ!

これって、トイレに作った棚に飾ったおひな様です(昔、広島駅前にあったダイエーで一個100円で買ったもの)

明日は「ひな祭り」ですねー!

 

 

 

 

 

 


またまた空いてしまった1週間です(^_^;)

2012-02-25 18:15:13 | Weblog

我輩の忙しさも峠を過ぎようとしているのだが、本来のズボラな性格が出たのでしょう。又1週間のご無沙汰でした。

今日は、呉観光に一役買おうかとの思いもあり、第1弾としてデジブックでほんの少し呉の名所をご紹介しましょう。

(尚、このデジブックは一か月後に自動削除されます)


何回目かの新年会!

2012-02-18 14:12:14 | Weblog

我輩もいろいろあったが、今日は仲間夫婦達8人で今年何回目かの新年会?仲間たちのお許しを得て宴会模様です。

呉ポートピア内にある「カキ小屋」での乾杯!です。我輩が最年長ですが、奥方達は高校の同級生です・・・

 

この人たちが、私たちを支えてくれているご夫婦です。子供が小さい時からの親友達です。アリガトウ!トコロガです。

温暖な瀬戸内の海岸沿線のこの地区でも、外はこのありさまでした。大雪です。すごいことになりましたね!

 

 


近況報告です!

2012-02-11 20:43:13 | Weblog

前回記事UPから早2週間です。肉の日をUPしてからわずか1日。

1月30日義父逝去してから色々ありまして・・・

1月31日通夜、2月1日家族葬、初七日等々の故人となった義父の

送る行事があり、全くのPC疎遠生活でした。こんな事があるとはねー?

我輩の役目は嫁の年老いた母親への全面援助。遺族年金への手配と銀行口座の移管と土地建物の相続、

書類到着次第!何日かかるかわかりませんがね^!

(今日はデジカメ画像はありません。ゴメンナサイ)

私もちょっと苦労しています「。