昨年レコ大新人賞を獲ったAAA(トリプルエー)の1stアルバムを聴きました。
作曲陣はなかなか豪華で、エイベックスが力入れてるんだなぁということが
よくわかります。(なぜこのグループに力を入れてるのかはわかんないが)
このアルバムでのお目当ては、
ZZのSOTARO作詞作曲の3曲目「Welcome To This World」と、
m.c.A・T作詞作曲の9曲目「Friday Party」だったのだが、
やはりこの2曲は良かった!
3曲目は、SOTAROらしいスクラッチノイズを多用した
明るめミクスチャーロックで、サビでのコーラスもキャッチーで、
ZZがそのままやってもおかしくない楽曲。
むしろ、ZZバージョンを聴きたいぐらいだ。
最近、ZZはベスト盤なんか出してますが、その次のアルバムにでも、
ぜひこの曲を入れて欲しい。
そして9曲目。m.c.A・T節健在ですね。
この軽快でノリの良いメロはさすが。
聴いてて心地よいです。
AAAは、歌は下手ではないので、それなりには聴けます。
またアルバム全体通しても、結構テンション高いので、勢いが良く聴ける感じ。
ただ、やはりこのグループの存在意義がよくわからない。
今、こういうグループって求められてるのかな・・・?
何で、こんなに大人数なの?
誰がターゲット?中学生??
疑問はつきない。。。
《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》
ATTACK(DVD付)AAA, Osamu Sasaki, Mitsuhiro Hidaka, Miki Watanabe, Akio Shimizu, SOTARO@ZZ, h-wonder, Ken Kawai, Keiji Tanabe, Hiroaki Haraエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ見よ!この豪華な作家陣 |
作曲陣はなかなか豪華で、エイベックスが力入れてるんだなぁということが
よくわかります。(なぜこのグループに力を入れてるのかはわかんないが)
このアルバムでのお目当ては、
ZZのSOTARO作詞作曲の3曲目「Welcome To This World」と、
m.c.A・T作詞作曲の9曲目「Friday Party」だったのだが、
やはりこの2曲は良かった!
3曲目は、SOTAROらしいスクラッチノイズを多用した
明るめミクスチャーロックで、サビでのコーラスもキャッチーで、
ZZがそのままやってもおかしくない楽曲。
むしろ、ZZバージョンを聴きたいぐらいだ。
最近、ZZはベスト盤なんか出してますが、その次のアルバムにでも、
ぜひこの曲を入れて欲しい。
ZZBZZ, SOTAROエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズデビューしてそんな経ってないのにもうベスト盤!? |
そして9曲目。m.c.A・T節健在ですね。
この軽快でノリの良いメロはさすが。
聴いてて心地よいです。
AAAは、歌は下手ではないので、それなりには聴けます。
またアルバム全体通しても、結構テンション高いので、勢いが良く聴ける感じ。
ただ、やはりこのグループの存在意義がよくわからない。
今、こういうグループって求められてるのかな・・・?
何で、こんなに大人数なの?
誰がターゲット?中学生??
疑問はつきない。。。
《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます