DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[ヘドバンギャー!! / BABYMETAL] メタルアイドルの真打ち登場!?

2012年10月22日 | 音楽レビュー
アリス十番というメタルユニットの存在は、もうご存知の方も多いかと思います。

今回取り上げるのは、BABYMETALというメタルアイドルです。
アリス十番にメタル要素を期待したものの、音楽を聞いて中途半端感を感じた方は、もう少し満足感を得られるかもしれません。

●ヘドバンギャー!! / BABYMETAL

ヘドバンギャー!!【通常盤】
クリエーター情報なし
重音部RECORDS

アリス十番は雰囲気はハードに仕上げてるっぽく聞こえますが、アイドルポップ要素が全開で、正直ガッカリした方も多いのではないでしょうか。
それに対して、BABYMETALはヘヴィなメタル感が前面に出てきていると思います。

この曲は、大槻ケンヂ率いるヘヴィロックバンド「特撮」のギタリストNARASAKI氏によるものです。彼のヘヴィなミクスチャーサウンドは多くのロックファンが認めるところだと思いますが、この曲でも炸裂していると思います。しかも、アイドルソングの様式美である、BメロのPPPHをちゃんと入れているところもニクイです。

NARASAKI氏と言えば、ももクロの「天手力男」も彼の手によるものですね。

●天手力男 / ももいろクローバーZ

バトル アンド ロマンス
クリエーター情報なし
キングレコード


BABYMETALは、1月にメジャーデビューシングルがリリースされるようですが、どんな作品でメジャーに殴りこみをかけてくるのか、HR/HMファンは注目してみるのもいいのではないでしょうか。

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I
クリエーター情報なし
トイズファクトリー


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿