DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[Will / 安田レイ] 元気ロケッツのLumiが生身のシンガーとして現れましたよ

2014年12月18日 | 音楽レビュー
いま大注目の女性シンガーのニューカマー、安田レイの1stアルバムレビューです。

この人、元気ロケッツのLumiのイメージ役を務めていた人なんですね。Lumiの歌声はこの人と、もう1人別の声優さんの歌声をミックスした声だったようで、やっぱり自分の生の歌声を届けたいと、歌手としてジレンマを抱えていたようです。

Will
クリエーター情報なし
SME


手始めには、やっぱりリーダートラックともいえる「Brand New Day」がオススメです。ポップで聴きやすく、かつ、彼女の声のキレイさを感じられると思います。

●Brand New Day / 安田レイ


あと、彼女の力強さを感じられる「mirror」もオススメ☆

●mirror / 安田レイ


いかがでしょう?
歌声としては、AIとJUJUを足して2で割ったような雰囲気だなと個人的には思っています。今、お休み中の福原美穂、伊藤由奈のポジションを奪ってしまいそうな勢いを感じます。

また、彼女の歌声はどことなく宇多田ヒカルを感じさせるときもあります。実は彼女は宇多田ヒカルに憧れてシンガーを目指そうと思ったそうで、かなり影響を受けているんでしょうね。

●Best of my Love / 安田レイ


一方で、一番、元気ロケッツ感を感じる曲は「Let It Snow」かな。

●Let It Snow / 安田レイ


私、個人的には、「I&U」という曲がお気に入りです。
YouTubeでは、安田レイが歌っているバージョンの映像がなかったので、ぜひアルバムを手にして、聴いていただきたいです。

このシンガー、これから要注目だと思いますよ!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿