DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

[ロドリーゴ イ ガブリエーラ] 押尾コータロー以来の衝撃!!

2008年03月21日 | 音楽レビュー
コイツはスゲーの見つけました。
メキシコのギターデュオ、ロドリーゴ イ ガブリエーラです。
一聴してカックイーと思って、ついフラゲしちゃいました。
アコギ2本でここまで惹きつけられるなんて、スゴイと思います。
リードギターのロドリーゴは、ヘヴィメタ出身ということで、ソロのフレーズにロックを感じます。このアルバムの中でも、メタリカの「Orion」と、ツェッペリンの「Stairway To Heaven」をカバーしています。これがまたカッコイイ!
相方のガブリエーラは、押尾コータローのように、ギターのボディをパーカッションのように叩きながら、リズミカルなバッキングを聴かせてくれます。
とにかく聴いてみて下さい!

●Diablo Rojo / Rodrigo Y Gabriela


いかがでしょ!?この曲を聴いて、私はノックアウトされました。
デパペペは、爽やかなアンサンブルを聴かせてくれますが、コチラはとても情熱的。このCDにはDVDが付いてくるんですが、そちらには実際に彼らが2人で演奏しているライブ映像が収録されています。そのライブ映像で、もう1曲聴いてみて下さい。

●Tamacun / Rodrigo y Gabriela


歪んだサウンドばかり聴いている中で、ふとこういった音に触れると、とても新鮮で、気持ちが良いですね。会社を定年でリタイアして、友人とOZブラザーズというコンビを組み、クラシックギターに熱中している父親にもぜひ聞かせてあげたいと思いました(^^)

激情ギターラ!(初回生産限定盤)(DVD付)
ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ
SMJ(SME)(M)

この人達、日本でも絶対人気出ると思う!

《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


コメントを投稿