DUMMY FAKE ROLLERS

邦楽オススメ若手バンドから、洋楽のガールズロックやHR/HMまで、音楽やアーティストを色んな切り口からレビューします。

元気・勇気が出る歌 30 ~前向きになれる~ [さわって・変わって / スピッツ]

2011年10月04日 | 心に残る歌詞、応援ソング特集
最近、ごぶさたしている「元気・勇気が出る歌」のコーナー、久々に更新します。

第30回目は、15回目で「群青」をご紹介したスピッツから(第15回の記事はコチラ)、「さわって・変わって」です。


「もういいやとか 言いたい時に こらえるオロかさで
 3連敗のち3連勝して街が光る」


この曲を聴いていると、3連敗したとしても、その後に勝てばいいじゃないかと、気が楽になります。「負けるな」ではなく、「負けてもいい」というところが、スピッツらしくて好きなところです。

「さわって・変わって」、ぜひ聴いてみてください!

●さわって・変わって / スピッツ

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,白井良明,亀田誠治,棚谷祐一,石田小吉,クジヒロコ
ユニバーサルJ


《 本ブログのレビューアーティスト一覧はコチラ 》


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もか)
2012-08-17 15:09:23
私もスピッツ好きです(*^^*)
いいですよね♪歌詞が凄く!!
盛り上がるというよりは落ち着く~がスピッツの
いいところ(。-∀-)
返信する
歌詞がいいですよね~ (lepps)
2012-08-18 00:02:23
>もかさん
スピッツはロックな曲もあるかと思えば、染み入るような曲もあっていいですよね。しかもいつまでも瑞々しさを失わないところも!
返信する

コメントを投稿