日常感想

日常にあったことや、その他の思ったことなどを書いたものです。

スキーに行って気が付く冬コミ

2008-12-28 23:10:55 | 漫画・アニメ・ゲーム

暮れも押し迫ってまいりまして、自分の家では餅も搗き終わりまして。周りでは仕事納めらしいですが自分は30日までは仕事です;

そんな合間を縫って、スキーに行ってきたわけなんですが。
今年買ったショートスキーを見たり、周りのボード見ながら思ったわけですよ。
どれもデザインが、いいなぁと。キャラが描かれていたり、流線とかデザインモノとか。

で、それなら痛板(イタ)があってもいいじゃないか?
無地とか型落ちの安い板仕入れて、キャラ絵入れて即売会で売れば良いのではないかと考えたわけです。
と言うか、どこかの会社作ってないのかなぁと。
……てか、冬コミ今日じゃん;
やはり地方に住んでいると、忘れていますね。それに、夏は行く気が無くても覚えているのに、冬はなぜか忘れています。やはり年末は忙しいからでしょうか。

で、話は戻って痛板について。冷静に需要があるか考察。
1.スキーをやる層とアニメを見る層の重複者(需要)が少ない。
2.自分の愛したキャラを踏みつける事ができない。
3.イベントに長モノを持ち込めない。

まず、1について。
アニメ・ゲームを見つつ、しかもスキー・ボードを行なっていなくてはいけない。
または、スキーをしていない人にアニメキャラだけで買って貰う可愛さを出すか、スキーをする人にアニメキャラだと気がつかせずデザインとして買って貰うか。
と言うどれかの条件をクリアーしなければいけません。
……難しい。自分だって、スキーは好きですが寒い日は暖かい部屋でアニメ見てたいもんw
しかも、日曜は見る作品が多い。スキー行ってると、アニメこなすのが大変なんですよ; (年末で朝の作品がお休みだったので、今週は楽でしたが) 

2はスキー板である以上、避けることができません。後生大事に飾っておけば問題ないですが。実際使うと、板を履くごとに、軽い罪悪感を覚えそうです。
逆に考えるんだ。このシュプールはこのキャラと一緒に描いているんだ。スキーにも一緒に来たんだと、どこまで自分を誤魔化せるかが勝負です。

3は致命傷です。イベントは長モノ(30cm以上)持ち込み禁止だったはず。
最近流行りの一番短い板でも、90cmが限界。こんなもの売ろうと持ち込もうとした瞬間、どう考えてもストップがかかります。と言うかよっぽど大手にならないと、机半分ぐらいでは大量の板を置けません。
ネット通販か、どこかの店舗に置かせていただくしかありません。
実際に売るとなると、2~3万が最低ライン。板にこだわると、5万超えそうです。


一面の銀世界で、スキーをしながらそんなことばかり考えていました。
だって、スキー場の有線からバニラソルト(とらドラ ED)が流れてくるんだもん。
スキー場なら広瀬香美とかにしといてください。危なく壮大にコケて雪ダルマになるところでした。まあ、堪えましたが;
と言うわけで、上記の問題を解決できる方は痛板作ってみてはいかがでしょうか?