日常感想

日常にあったことや、その他の思ったことなどを書いたものです。

置いて行くなら全て置いて行きなさい

2006-09-22 02:51:45 | Weblog

ネタだけ振っていなくなるんじゃない!!
いっつもそうだ、ネタの断片だけ与えていなくなるんだ……

サラリーマン作家を目指し、せっせと電撃用の投稿作品を書いていたんですが全く書けなくなってしまいました。
その代わり、仕事中に新しいネタをネタの神様が置いていったのです。
また、断片だけ……

ざけんな!! そこから先をのた打ち回りながら考えるのは、自分なんだぞ!!! 置いていくなら全部置いていけよ T T

いつもラストは置いていかないし。
自分で考えた所はやっぱり面白くない。ネタの神様が置いていった所には及ばない。如何すればいいんだよ~

主人公何にもして無いじゃん。ラストどうするんだよぅぅぅ。

もう少しのた打ち回るので、更新は当分オヤスミします m(_ _)m


一石二鳥なら、二石で四鳥!!  

2006-09-15 02:58:15 | 漫画・アニメ・ゲーム
一石二鳥なら、二石で四鳥!!

どうせ投げるならなぜ両手を使わない!!! と言うことらしい……
今日はチェック中のゲームを紹介。(秋の新番アニメ3はまた次回 ^ ^; )



炎の宅配便   (音が出るので注意)

”宅配(デリバリー)アクション” なんのこっちゃ分からないジャンルですw
絵を見てもらえば分かると思いますが、島本先生キャラデザでシナリオ監修。
ライダーのオマージュみたいなシナリオは勿論の事、宅配業務がクレタクっぽいのが面白そうです。台車で怪人なぎ倒しながら、荷物を運ぶって……


新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ3

正式に19回大会のストーリーが入るらしいですね~
キャラ絵も書き直されて、新チームも参戦。 (絵が舞Zにしか見えませんが;)
ユニオンのキャンギャルは可愛いんですが、 (ランドル坊ちゃんの趣味にしか思えん)AOIのキャンギャルが着物じゃなくなっているのが納得できん。
まあ今回も新条さんの噛ませ犬っぷり、加賀さんのカッコ良さ、ブーツホルツさんの渋さ、日吉の影の薄さを堪能したいと思います。

社会人ドラフト……軟式じゃ無理か(汗)

2006-09-09 04:39:57 | 仕事
社会人野球をやると言うことは、社会人ドラフトに引っかかるかもしれないと言うことですよ………ゴメン、ムリ、軟式じゃムリ。全球団でドラフトに100順目があっても自分は選択希望選手になれません。


気が付いたら、自分の会社の野球の試合に出ることになってしまいましたよ;
ユニフォームを先輩から手渡されて、メール一本で即入団決定。
会社のフロアーでスーツの上からユニフォームと帽子を着せられて、部署の人たちに入団会見……

とんだ道化ですよ!!??


しかも練習無しで、来月試合なんだって……無謀すぎる。
うちの会社の野球部は、年に一度の地区大会トーナメント参加のみが活動で練習も一切無しだからこんな事態になったわけで。

こんなんで良いんでしょうか?

うぅぅ、自分経験者だけどさ万年補欠で守備位置は一塁コーチャーですよ。
こんな人間にあんな良い背番号渡してどうするのさ。
とり合えず、バッティングセンターでも行ってこよう。

秋の新番組(アニメ) 2

2006-09-07 05:18:22 | 漫画・アニメ・ゲーム

野球観戦で更新サボってスイマセン
では、アニメまとめの続きを (今回は前回に増して、まとまってないなぁ)


パンプキン・シザーズ
「戦災という名の戦場を生き抜く」
原作は1巻まで読んで放置されています。(借りて読んだため)
ガタイのいいニイチャンがランプもって、良い所のお嬢様が頑張る話だったような……


ディーグレイマン
「架空ヨーロッパでエクソシストがAKUMAに立ち向かう」
これも読んだことあるような気がするのですが……やたら人が死んだような。
塔みたいなところが職場のやつでしたっけ? 
(違ってたらゴメンナサイ。思い出したくない記憶と一緒に、彼方に封印されているので)


デスノート
コレは説明不要でしょう (上記の二つも説明になっていませんね;)
何処までやるんでしょう? Lとやりあって終了でしょうか?それとも12巻分きっちりやってくれるんでしょうか。


ネギま!?

絵柄が随分と可愛くなってますし、時間帯が17:30分……脱ぎ散らかさないってことでOKですか?
魔法先生とか付いていないし、別物として難しいこと抜きにしてトタバタコメディに軸を置けば……17時半か。


武装錬金

ジャンプ系が多いですね~
スイマセンこれも読んでません; ジャンプ系はあえてスルーしてきたツケですね。
勉強しておきます。



今回のまとめは前回に増して酷いですね; 主要誌はあえてスルーしてきたせいです。3はもう少し分かる作品が紹介できると思います~
(自分用の秋の番組まとめだからこんなもんで許して T T )


秋の新作(アニメ) 1

2006-09-05 03:54:23 | 漫画・アニメ・ゲーム
最近アニメ漫画のネタが少なかった気がするので、秋の新作を少しずつ紹介です~
(紹介というか、自分の第一印象なのでかなり適当ですが)
こんなネタもやっておかないと自分っぽくない……一般のふりした生活はキツインデスヨ。


BLACK BLOOD BROTHERS
「吸血鬼と人間の共存が唯一認められた特区で、守るもののため主人公が戦う」

ヴァンパイアモノですねハイ。見所は八重歯でしょうか。
しかし、アジアでヴァンパイアと言えばなんで香港なんでしょう? その特異な時代経過のせいでしょうか。
原作を知らないのでこれ以上書けません;


金色のコルダ
「魔法のヴァイオリンを手に入れた主人公がコンクールに挑む」

あんまりそこ重要じゃないんじゃないんですか……
主人公を取り巻く恋や友情の方が重要ですね。もしかしたら、視聴スルーかもしれません。


ギャラクシーエンジェる~ん
「気の向くままに縦横無尽にドタバタ、ハイテンションSFアクションコメディ」

本当に、ハイテンションSFアクションコメディをやってくれますよね?
信じてますよ! ノーマットさんも中佐もいないっぽいし、前作とは別物としてみた方が良いんですかね…… T T


この秋も新作が多すぎる;とり合えず3つです。
あ~ 明日は休みだし野球(中日戦)でも見てこよう。

RPGバトンだそうで

2006-09-01 01:59:22 | Weblog

Q1.あなたのキャラクター名は?
・メラニー 

Q2.あなたの性格を簡潔にお答えください(熱血、冷静等)。
・流され受け

Q3.あなたの役職(いわゆるジョブ?)はなんですか?
・マスコットなんだって~

Q4.あなたの思う、自分の色は何色ですか? また、あなたにバトンを回してくれた方のお名前と、あなたがその人に対して持つ色のイメージは何色ですか?
・就活の面接で何にでも染まる白って言いましたが、色々染まりすぎてカオスになってるが本当かなあ
・紫鏡さんは、鶯色かな?

Q5.あなたの一人称はなんですか?
・自分

Q6.あなたの使用する武器は何ですか?
・非力

Q7.以下のステータスに、自由にポイントを割り振ってください(人並みを5とする。上限なし)
・力 1 体力 1 素早さ 3 知力 5 魔法 4

Q8.以下の中の句にあなたならではの言葉を入れて句を完成させてください。鳴かぬなら ○○○○○○○ ホトトギス
・鳴かぬなら鳴いている時の効果音でも掛けようホトトギス

Q9.次にバトンを回す方のお名前(0~2名)と、その方に対してあなたが持つ色のイメージを教えてください。
・0名で良いよね?