日常感想

日常にあったことや、その他の思ったことなどを書いたものです。

DVDってリアル世界ではどこに売ってるんだ、俺たちの戦いはどこまでだ……

2009-10-03 20:48:52 | 漫画・アニメ・ゲーム

発売後にネットで評判を聞き、予約し忘れた事に後悔して、ネットの密林販売所に行くもお届け予定は3週間後の某シャフトアニメ……どうせ近くの店にあるだろと高をくくったのが間違いの元。
オーディオコメンタリーを見たくて、さまよって早二日――
途中で半ばヤケになり、意地になり、最後に辿り着いたのが県庁所在地のアニメイト;
自分が探しているのは3日前に発売されたDVDであって、伝説のDVDでは無かった筈なんですが……
コレは何かの罰ゲームか、苦行なのか、神(きっと邪神)が与えた試練なのかと思案してしまうほどのゴールの見えない試練の旅。
DVD売り場四十八か所巡り、ただし車使用可みたいなっ!

てか、リアル世界でアニメの新作DVD売る店減りすぎです orz
一昔前は、地方の大型電気屋には必ずアニメのDVDがっつり置いていた筈なのに。
確かに場所取る割に、売り上げとか利益率とか低いのかもしれませんが軽く泣きそうでした。
置いてあっても売り切れだし、売り切れどころかDVD自体を置いてないなんて(置いていても映画の最新作だけ)

で、アニメイトにはまだ残ってましたよ!
もうね冒険の末たどり着いたアイテムなんですが、それが宝箱や剣とかじゃなくてアニメのDVDって言うのが……涙で前が見えないのは嬉しいからだよね…………

ネットよりは少し高かった(リーマンには、でっていうと言う差)ですが、まあ予約しなかった自業自得ですね。
しかもポイントカード古すぎて使えないし。確かに、アニメイトに行ったのなんて数年ぶりでしたが、アニメ店長のカードは駄目ですよって言われました。

しかし、色んな店に行って思いましたがアニメDVDとPCゲー置いてる店減りすぎです。
特殊な店に行かないと、買えないじゃないですか。
先にも書きましたが一昔前は、普通の家電量販店にPCゲーとか普通に置いていたのに。
イカガワシイ物はどんどん特殊な所に追いやられています。
自転車でツレと二人で、電気店巡りでPCゲーを買っていたころが懐かしいです……
今は皆ネット通販なんでしょうね。密林便利だもんなぁ。

その点首都は、あの町に行けば嫌でもある(売り切れの可能性はありますが)のですから便利ですよね。

皆さんも、欲しいものは必ず予約するようにしましょうね。