日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

彩華  (大街道)

2005-02-25 | 中華
今日は、送別会のために街に出る予定です。久米にあった彩華が、大街道にできたというので、ここで送別会をすることに。。
久米の彩華はたんたん麺が有名ですよね。楽しみです^^

中華 
酒を飲んでる場合は、味をあんまり覚えてません。許してください~~

空我:久米 あっさり系。 味は普通だと思うんですが。。 近くにある創作料理の「楽庵」とか昔は行ってたけど、最近は行ってないなあ。。。。 

四川飯店:高島屋 3回しか行ったことないです。チャーハン おいしくないー。 あんかけ御飯が唯一おいしかったかなあ。高松のシンボルタワーにも系列店 陳Diningがあるけど、うーーーん。><  料理の達人系で本当においしいなって思ったのは酒井さんぐらいです。(東京 青山) 中村孝明さんのお店もシンボルタワー内にありますよ。

紅虎:(衣山、フジグラン重信、新居浜イオン) ここも最悪。 味が行くたびに落ちてます。油まみれの料理をどうして出すのか?? オープン当時はおいしかったのに。

アスター:来住 仕事帰りによくよってます。 丼系がおすすめ

大岩(割烹スタイルの方 木屋町):飲んでいったのであんまり覚えてねー><。 鯉が泳いでましたー。(をいをい) 枝松店はセットをよく食べてます。エビチリがつく香港セットがおすすめ

香港菜館:重信 クールスモール内 紅虎と同じようなメニューですが、断然こっちのほうがおいしいですよ。

チャイナテーブル:ワシントンホテル 定番ですよね。 記念日に行きましょう。 高松ワシントンのチャイナテーブルもおいしいですよ。

王府井:朝倉 タオル美術館内 えび系の単品料理がおすすめです。ただ、接客はいまいち。電話予約して、オーダーストップの10分前に滑り込んだときの、ウェイトレスの不快な顔が一生忘れられません。^^ 閉店前限定メニューを渡され(チャーハンとか八宝菜とかしか食べられない。。)、店長に吠えた記憶あり。 電話のときにちゃんと言えよ。

番外

麻布長江:高松(ライオン通り) 麻布にお店をだしてる中華料理屋。ほんとすごいおいしいですよ。四川系かな確か  高松に行く機会があればぜひよってみてください。

最新の画像もっと見る