TAKUのアルゼンチンタンゴレッスン

福岡県糟屋郡新宮町上府1121-2
そぴあしんぐう
アルゼンチンタンゴ練習会をしています。

今夜木曜日はPIAZZOLLA パトクルブ

2012年01月26日 | ピアソラ本日のイベント
今夜のテーマは  < 三次元リード>
 
”このリードを理解しないとプロのリードは理解できない  ”です。

最高にためになる男性レッスンをご期待ください。

寒くて凍えそうな時期に練習しないと、タンゴの春は永遠にやってこないのです。

2月1日からPazzollaは新システムになります

2012年01月24日 | ピアソラ本日のイベント
主なメニュです 

1000円  2ドリンク タパスつき 

1000円   ワイン飲み放題 <男性300円プラス>

1500円オールドリンク飲み放題<男性300円プラス>

7時以降は上記メニューのみで追加フードは別料金です。 

水曜日と木曜日はダンスフリーです。 お得に設定しましたのでぜひお待ちしています。

基礎の大切さ

2012年01月24日 | ピアソラ本日のイベント

 
タンゴほど上達すると楽しいペアダンスもないと思います。

しかしなんといっても 重要なのは基本を知ることであってこれをないがしろにすることは結局遠回りで悪くすると時が経つほど修正不可能になりうるのです。

しかも基礎はしつこいくらい常に注意を受けないと身につきません ここに基礎を体に身に着ける難しさがあるんですね  

なぜかというと 人はレッスンをはじめて受けるときは神妙に基礎について聞きますが     
3度目くらいに同じことを注意すると機嫌がわるくなりそっぽを向いています。  

もう聞いたよ次を教えて といった感じに、。

ましてや後輩が入って来たりするとさらにその兆候はひどくなり、もう基礎を注意されることは本人のプライドを傷つけるが如しです。  

200人近くタンゴを教えてきた中でほんとにタンゴを踊れるようになった人はやはり、習うことに素直な性格な人だけだと実感します。

注意をしてくれるインストに対する尊敬と感謝、これがどこまでも上達がとまらない一番大切なことかも知れません。  

タンゴには上には上があり、永遠に師匠は山ほどいます。  

絶対に学ぶ姿勢を崩してはいけません。もしそれがなくなってしまえばタンゴの女神は去っていき踊りも崩れていくのです。

あなたの周りにタンゴの仕組みを熟知したコーチがいれば進んで基礎をおしえてもらうべきですね。またきっと新しい発見がありますよ

今週木曜日は定例  パト クルブ  湧き出すステップ

2012年01月18日 | ピアソラ本日のイベント
たくさんのステップをマスターしたつもりなのにイザ 実際にミロンガで踊ろうとすると慣れたステップしか出てこない、、

といったことありますよね


実は簡単に解決できます。流れるようなリズムで踊る方法が!!

1月19日  木曜日  1900~2300時

1000円   2ドリンクつき

PIAZZOLLA はパワーアップします

2012年01月12日 | ピアソラ本日のイベント
おかげさまで3年目を迎えるPiazzollaは2月からさらにダンスシーンに特化したラテンバルになります。

ヮィン片手にダンスを楽しみたいかたのために レクチャーも含めて愛好家の皆様のアットホームな集いの場所になりたいと想います。 

パトクルブ選手権開催も今年のテーマです。タンゴをはじめて1年未満のコンペティションで 優勝者には賞金が出ます。 

世界1ちいさなミロンガバルとしてギネス申請も考慮中!  

いつの日か世界選手権に派遣選手を送りたいですね

今夜の Pazzolla パトクルブ はドラえもんの

2012年01月12日 | ピアソラ本日のイベント
今夜のパトクルブはどらえもんのどこでもヒーロだよん  

自由にタンゴを踊るには男性必須の秘密のテク!!  

な~んだ! 手をやいていたヒーロもこのポイントさえ掴めば 華麗なプロのステップもいとも簡単!にデキチャウ!

女性は優雅でセクシーなヒーロのこつと体の上げ方 体の上げ方をマスターし、その自己チェックの方法を知れば一気に上達間違いなし。

1900~2200  1000yen 2drink add