タッカンの気ままな画日記

気ままに自分の記録を残して行きます
最近デジ1 より コンデジの方が出番が多くなってきた

防災無線

2017-10-14 | 写真

明日の区民体育祭中止の放送があった

ピンポンパン~ これは聞こえた 

窓締めたいたら 聞こえなかったかもしれません

本文 聞こえません 窓まで行って やっと内容が理解で知る程度

防災無線の タワーから直線で300mくらい これが聞こえない

通知したと 記録は残るけど 住人は多分聞こえてないと想う

山間部だと 地形で 音が拡散しにくい所もある

平野部では 拡散だけだから 距離の2乗反比例 だよね

本日は曇り(放送時)

雨が降っていたら 聞こえたかな? 不明です

体育祭 今回の行事 主幹グループ ずいぶん前に回覧したけど 帰ってきていない 地区があるらしい

オイラのグループでも 同じようなことがあった

参加不参加 同意して無くても 回覧だけは やって欲しい

災害が発生した時 回覧意識の少ない人から 何で早く知らせないのと 口上が出やすい傾向有りと感じる

昔の農協 通信が有った あのシステム使えないのかな??

役所の人は 発想を展開して 突飛な案の提案がない

そん風に感じる 期待する方が馬鹿なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。