きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

完全復活!です

2008-08-03 15:40:08 | 避妊手術

 

みなさん お久しぶりデスネ

 

 

 

 

 

 

8月2日 土曜日

 

術後11目に避妊手術の抜糸をしました。

 

 

 3箇所の糸を取ってしまうと傷の小ささを改めて感じますね。

(真ん中の傷の上のトコにあるのはレディさんのデベソ

 

 

 

ほんの11日しか経ってないのですがもう普通の生活はOKといわれました。

 

さすがっ! 腹腔鏡下手術だわさ

 

 

 

 

 

術後、抗生物質の副作用で酷くお腹を壊し、激しいゲリに見舞われたレディさん。

 

久しぶりに私もノイローゼ気味になるくいらいとってもひどかった。

 

 

 

あの時は私も辛かったわ

 

 

 

 

それも今ではコロコロリンのうんにょさんだし♪

 

糸も取ったし♪

 

 

さぁ~!どこに出かけよう~~!!!

 

 

 

 と思った矢先、先生から

 

 『 抜糸後、2~3日経ってから体は洗ってくださいね』 っだって。 

 

 

 

 

と言うことはデスよ。

それまで体を汚す訳にはいかないのね??

 

 

 

 

 

ガーン!!!

 

 

 

ひっじょうに 残念ダァ~~~~~っ

 

 

 

 

「 柴犬ちこちゃん」がいつもいくという小川の公園に遊びに行きたかったのにな。

 

 

 

 

 

ふわぁ~。 安心したら眠くなっちゃったぁ~~。

 

 

 

 

仕方がないので糸がついてる時は出来なかった

ブラッシングだけ、11日ぶりにしましたよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、この度めでたく完全復帰を果たしました。

 

 皆さん、新しく生まれ変わったレディさんをこれからもヨロティクおねがいします

 

 

 

 

 ムニャムニャ。アイスノンは気持ちエエ~~

 

 

 

 

 

 

お腹を壊した時は5.2キロだった体重が

抗生物質投与が終わり体が普通の状態に戻ったとたん5.5キロに。

 

やっぱり避妊手術を受けたら肥満になりやすいって本当みたいですね。

心臓や膝蓋骨のことを考えたら体重管理にますます気をつけなきゃ~~!デス

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (エディマミー)
2008-08-03 18:32:31
レディちゃん 完全復活 おめでとうです~!!
抜糸もおわってよかったですね

副作用の下痢は 大変でしたね
かわいそうです~

アイスノンを 枕にして レディちゃんの寝顔
すごいかわいいです~!!
エディマミーさんへ (キョウ)
2008-08-03 23:01:09
コメントありがとうございました~。

どうもありがとうございます!
これでやっと心置きなくお出かけできるというもんです(笑
あとはビビリがどう改善されたか・・・ですが・・。

下痢はこの暑さでしょう~。
正直かなり参りました
治ってよかった~~~の一言に尽きます(涙


日中はクーラーかけても暑いのでレディさんだけアイスノン枕でお昼寝が最近当たり前化してしまいました。
贅沢なヤツですよねぇ
Unknown (るーくまま)
2008-08-03 23:08:27
レディさん、避妊手術されていたんですね。
頑張ったね、お疲れ様。
下痢は大変だったろー。
本人もまわりも切ないよね・・・
でもすっかり元気になってよかった!
体重管理・・・ぎくっ
あ、ワンコのことか(汗)
お疲れさま~ (emi)
2008-08-03 23:41:03
レディちゃん抜糸おめでとう♪
無理しない程度に慣らして行って下さいね~
またレディちゃんと遊べる日を楽しみにしています♪
キョウさんの体調は大丈夫??
キョウさんも色々お疲れ様でした(__*)
気持ち的にもゆっくり休めるようになったかなぁ
無理しないで下さいね~
るーくままさんへ (キョウ)
2008-08-03 23:48:00
コメントありがとうございました~。

そうなんです。
とうとうオナベちゃんになってしまいましたよ(笑

下痢はホントに酷くてひどくて・・・・。
そしてこの暑さでしょう~。
家中がその匂いで・・・・・。
今はその思いでも笑って話せますがね(滝汗

体重管理・・・・
ひゃひゃひゃ~~~。
ワンコの前にやっぱ自分をしなさいと?wwww
まじヤバイです!わたしが・・・・
まるで妊婦ですわ
emiさんへ (キョウ)
2008-08-03 23:50:17
コメントありがとうございました~。

ようやくです!
抜糸がすんで全てが終わって今は気分的に余裕が出てきました♪
この間はごめんね。
懲りずにまた誘って~くらさいまし♪

わたしも、また違う川を探し当てましたぞっ!オクサマ(笑
Unknown (milkymama)
2008-08-04 08:02:28
お久しぶりです(´・ω・`)

完全復活おめでとうございます♪*。
副作用の下痢大変でしたね(・ω・;A)
でも、元気になってよかったです☆、
キョウさんもレディーちゃんも
ゆっくり休んでください(^ω^)
祝・完全復活 (きらべる)
2008-08-04 08:30:54
レディちゃん、完全復活おめでとう~~~
抗生物質の副作用は大変でしたね。キョウさん、
お疲れ様でした。
レディちゃんの快気祝いをせねば~~
暑さが少しは和らいだら計画しましょうね~
早く、涼しくなってくれないかなぁ~と願うワタシです(笑)
おめでと~う♪♪ (健太郎ママ☆)
2008-08-04 15:51:41
こんにちは!!
久しぶりにお邪魔したところ
嬉しい報告が…☆

レディちゃん
完全復活おめでとう☆☆☆

キョウさんも
これで一安心!!
好きなお酒(?!)ジャンジャン呑んじゃって下さいな~~~♪♪(笑)


実は、私くし…
今回のキョウさんの勇気ある決断に感動☆そして影響を受けまして…


ジャ~~ン!!

健太郎の"去勢手術"を受ける決意をしました。
⑫月に予定してます!!
この際だから、全身の検査と処置もお願いする方向で話を進めてます。

実は今年2月に
椎間板ヘルニアを患いまして…

注射と薬で治まりましたが
またいつ症状が現れるか不安を抱えてます……。


今回はキョウさんのおかげで
健ママも重いお尻をやっと持ち上げつつあります。


これからも
時々お邪魔させて下さいませませ♪♪

ではまた………☆
またまた登場!! (健太郎ママ☆)
2008-08-05 00:04:16
今頃ですが、キャバナビで盛り上がってる私くし…(汗)


キャバリーズのトライ君パパさんに
お願いしてた健太郎の親戚探しの
『結果報告』が
今届きました!!


報告によれば

何と………………………………!!


健太郎の母方のおじいちゃんと
レディちゃんのおじいちゃんは一緒との結果報告☆☆☆


ビックリです!!
レディちゃんと健はいとこだったんですね~(^^*


他にもお会いした事はないですが
お名前は聞いた事のある(キョウさんのブログで)キャバちゃんも居ました!!

何かスッゴく
嬉しいです☆☆☆

余りのテンションUPで
またまた登場してしまいました。

キョウさん
ごめんなさいね~!!

では、またの再会を楽しみに…