きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

レディの物差し

2007-04-29 02:21:17 | レディ

GWも始まりましたね~~~♪

毎日良いお天気です

陽気に誘われて我が家のベランダにもLADYBIRD (テントウムシ)さんがやってきました

     

       (慌てて撮ったのでピンぼけしちゃってます)

 

どこもかしこも楽しそうなんですが、今年のタジィ家はお兄ィのダイコンくんが中学二年生になり、所属するサッカー部の試合がゴールデン週間にも関わらず飛び飛びで試合が入ってるので結局予定していた佐世保旅行がお流れになっちゃいました

・・・・・とまあ愚痴はこのくらいで

 

今日はレディの「物差し」の疑問について書きますね。

 

     

どこにでもある30CM定規です。

 

     

台所からテレビの部屋に入らないように(食事の時やお留守番の時)柵をしているのですが

 

     

レディは入ってこれません。その高さ約25センチ。

これを15センチまで下げても飛び越えて来ません。

 

しかし・・・・・・・

 

     

30センチ以上ある我が家のソファー。

 

     

上手に飛び乗れます。

何でぇ~~~~????

 

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・・謎です。

 

ブログで出会えたレディの親戚さんの子達は「ジャンプ一族」なんて話をチラホラ聞くのですが・・・・・・。

 

扇千景似のキョウさん母から「そのくらいマタゴシテきなさいっ」ってキツク言われてもウルウル目で見上げて抱っこしてもらうレディ。

ただの甘えん坊なのかな~~~~

彼女の中の物差し(基準)がいまだ理解できず・・・・です

 

 

 

 

さてさて、かなり暇を持て余してるキョウさん&レディ&モカ 

     

夕方から近くの春日公園にお散歩に行って来ました

 

     

時間は夕方5時半過ぎてるのに高校生くらいの子達のテニスの試合がまだ行われてました。

 

 

 

     

         ちょっと遊んできてイイれすか?

 

     

                わぁ~~~い

 

ココは中央にある大きな芝生の広場。

この時間になると脱走しないワンちゃんはノーリードでボール遊びやお友達と追いかけっこして遊べる場所のようです。

 

うちのレディさんもモカちゃん追いかけて走っていったのですが、すぐ他のワンちゃんの「クンクン」に遇い、いつもの如く逃げて帰ってきました

ビビリちゃんまたもやここに健在(苦笑)

 

     

            かえりましゅよ~~~

 

はいはい。6時半近くなったし帰りますかね~~~。

日がだいぶん長くなって来て雨の季節まで夕方のお散歩に最適な時期になった福岡地方です

 

 

 

本日も長いブログを最後まで読んで下さって(^人^)感謝♪です

                 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

 


オフ会 番外編

2007-04-25 22:46:39 | オフ会

福岡キャバズオフ会レポもこれでオシマイとなりました。

ココまで引張ってしまってスミマセンです

 

 

さてさて、この日は大荒れ天気の福岡西側のお天気でしたがハイパーなキャバズ&飼い主さんにとうとう負けて奇跡的にお日様が顔を出してくれました

 

ひめちゃん父さんの掛け声でみんなでひめちゃんの秘密の砂浜に大移動です~~~

 

     

            10キャバ&その飼い主たち 

 

潮風を体いっぱい感じてすっかり癒されちゃってます

 

 

     

             カイトくんとマップくん

  (スミマセン。またもやひめちゃんのブログから写真拝借しちゃいました)

さすが!男の子!!ボールを追いかけて砂浜を何度も競争です

 

 

レディさんも潮風に気を良くしたのか走っちゃったりして~~~

 

     

                わぁ~~~い♪♪

 

今回のオフ会で走る貴重な写真です

 

     

          ハアハア。楽しいねぇ~~~

 

ようやく笑顔のレディさんです。海効果ってすごい~~~!!

 

 

     

モカと波打ち際でずっと遊んでくれてるひめちゃん、水も滴る・・・・・美人さんは何しても様になりますね

 

その頃レディさんはというと?

 

 

     

               ふう・・・・あちぃ・・・・・

 

レディさんは早くもダウンですかぁ~~??(笑)

 

こんなレディに気がついたモカちゃん、強引に波打ち際に連れて行っちゃいました

 

     

            きょえぇ~~~~~~

 

おっかなびっくりで固まっちゃったよ~~~(爆笑)

 

 

    

      ウウ・・・・ 何とか出られたれしゅ・・・

              モカはオニれしゅよ・・・・

 

可哀相なレディさん。 そんなに水は嫌だった?(笑)

レディが波打ち際で固まってる時、離れた場所ではラナちゃんが気持ちよさそうに泳いでます

うらやましいなぁ~~~~

 

そんなこんなで楽しい海遊びもあっという間に終わりました。

 

第一回目でこんなに充実したオフ会に出ることができるなんてとっても幸せです

このオフ会のために準備してくださったグリちゃん・ひめちゃん・カイトくんのご家族の皆様。

心から感謝申し上げます ありがとうございました

 

 

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてますね (o^-^o) ウフッ

 

 

 

     

               帰りの車中にて。

 

車に乗った途端バタンキューで眠りにつく二人です。

 

二人とも今日は朝早くからご苦労様。 でもとっても楽しかったね~~

 

 

           最後まで読んで下さって(^人^)感謝♪です。

                  ありがとうございました

                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


福岡キャバズオフ会の後は

2007-04-24 20:31:00 | オフ会

福岡キャバズオフ会も盛況のうちにあっという間に終了しちゃいました。(サビシイ~~)

ここで帰っちゃったお友達もいましたがキョウさん家族は他の方々と一緒にウエランカラの隣にあるこてじゃーなさんでランチを取ることにしました

 

     

        注文したのはB・L・Tサンドとピッツァ。

でも・・・・・ピザはすごい勢いでモカが食べちゃったので写真撮れず

どちらも美味しかったですよ

 

お昼を食べ終わる頃降っていた雨も止み、奇跡的にお天道様が出てきてくれました

 

待ってました~~~ と言わんばかりにみなさん外のドッグランへ

 

     

レディもとりあえずお外に出たものの全く交流する気ナシ

レディの横を元気ワンコ達はボールを追いかけて走ってるというのに全く興味示さず一人ウロウロ・・・・・・。

 

     

     やばいっ!!隠れて見ていたけど見つかった??

 

     

        あたしもそっちにいくれすぅ~~~~

 

あちゃ~~!!見つかっちゃいました。

 

           みんなと遊んどいで~~。

       モカなんか他のワンちゃんと楽しそうに遊んでるよ?

 

 

     

       あたしは嫌れすっ!入れてくらさいよう~~~

 

非社交的なレディさんはとうとう「キュンキュン」鳴いちゃいました

 

 

     

            ふぅ~~。助かったれす

 

なんともまぁ。根性のないお嬢さんでした。

 

歳はもしかしたら一番若い方になるのでは?と思われるのですが

一番若さのないワンコたんですね

 

 

結局、レディ子はパパしゃんのお膝で甘えん坊さんに変身です。

     

           あたしゃ疲れたでしゅばい。

                 ここが一番安全だわさ

 

こうやってレディ&タジィ家の初めてのオフ会も終了しました。

 

 

 

  ・・・・・・・・・が・・・・・・しかし!

 

 

 

これまた、まだまだ続くとです(笑)

 

 

この後、ひめちゃんの秘密の場所にみんなで大移動です!!

 

その模様は次のブログにて紹介いたしますね

 

 

そうそう。ちょっとこの場をお借りして・・・・。

実はこのオフ会にレディの親戚さんが来ていたんです!

ワンちゃんのお顔見て「ちょっとレディに似てない?」って夫婦で話していたかわいいトライの女の子のワンちゃんが居たんですよ。

でも恥ずかしがりやなキョウさん(どこがじゃ~~!)、声かけることが出来ずにサヨナラしてお家に帰り、ひめちゃんのブログ読んで愕然としちゃいました!!!

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! なんてこった~~い!! 

 

      

      《ひめちゃん父さんとこから拝借してきました。(スミマセン)》

    ひめちゃんと仲良く写ってるトライの「くるみちゃん」

 

ねっねっ。面影がドコとなく似てない??・・・・何となく・・・・・

(T-T*)フフフ…そうね。レディはこんなに可愛くありませんがレディさんとの繋がりがあるキャバちゃんです

キャバナビでヒットした親戚さんなので間違いなかとです

 

今回は全くお話できませんでしたが次回は必ずご挨拶に行きますからっ♪

だからまたお会いできますように~~~~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

 

 

 

 

                     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


福岡キャバズオフ会に行ってきましたヨォ~~♪♪

2007-04-24 02:57:36 | オフ会

4月22日(日)、糸島にあるウエランカラにて第一回福岡キャバリアオフ会が開催されました。

 

グリ隊長の掛け声のもと今回集まったのはナント!13頭のキャバリアちゃん達。

しかも4カラー集まっちゃったんです

こんなラッキーな状態にワタクシはすっかり興奮してしまい気がつけばワンコ写真殆ど撮れてませんでした ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

 

わんさかワンコ達が集まってるのに噂どおりキャバリアのオフ会はなんとも淡々とした感じでした(笑)

でも食いしん坊さんたちはおやつを見たら面白いくらいに豹変!

 

     

        みんな目が光ってる~~~(笑)

 

あっちでもこっちでもクレクレ光線出まくりでした 

そんな中でうちのパパさんのハートをわしづかみにしたのはひめちゃんにそっくりなハッピーちゃん

 

     

とっても上品で美人さんな彼女に納得ですよね~(*¨) ....ボー ウツクシイ・・・

 

 

その頃レディさんは・・・??というと

最初はマイペースにウロウロしていたけどいつの間にかパパさんの足元に隠れてしまってました。

 

      オヤツもらいに行って来れば~~??

 

 

     

       だってアタシは人見知りするとですよ

 

でもねレディ以上に恐がりで人見知りしちゃってるコ発見しました~~

 

       そのコの名は・・・・「 こまろ 」ちゃん

 

すっかり椅子の下に隠れてしまってます

 

     

       だってみんな知らないヒトばっかしなのよ

       おかあしゃんどっかに行っちゃったし・・・・・

 

一通りワン子達との交流が済んだら今度はグリちゃん・ひめちゃん・カイトくんとこが企画してくれたゲームで飼い主さんたちも楽しく過ごすことが出来ました。

 

ワンコ同伴のフルーツバスケット、ワンコ連れてのイス取りゲーム、自分のワンコおいで競争(スミマセン、正式名称忘れた~~)。

どれもとっても楽しかったです♪♪

このお三方には「感謝」という言葉だけでは足りないほど感謝!!!!です

 

最後には恒例(??)の集合写真です♪(笑)

 

     

(思い切って今回だけお顔載せちゃいました。スミマセン

 

     

ワンコ達だけの集合写真も幸運な事に撮れました

 

でも・・・・・みなさんごめんね! 写真下手な私は綺麗に収める事ができませんでした

q(T▽Tq)(pT▽T)p

キレイに撮れてる集合写真はひめちゃんのお父さんの写真を良かったらご覧ください。

 

ゲームの途中、外は土砂降りだったけど福岡キャバズの盛り上がりには全く関係なかったね(笑)

 

 

 

      

カイト母さん、ゲーム企画のみならず御土産まで用意してくださってもう何と申してやら・・・・。

私はどこまでもついて行きます!(笑)

そしてこちらのウエランカラさんからお土産のクッキーまで頂き感謝・感激です♪

 

 

今回,準備も何にも出来なくてごめんなさい。次回は必ずお手伝いします!

 

 

 

      

   福岡ビビリシスターズ(グリちゃん・レディ・こまろちゃん)

 

思い返せば昨年12月、この3家族でプチオフ会と称して国際センターのイベントでお会いして「福岡キャバズのオフ会したいね~~」って何気なく話していた事が今回現実のものとなりました。

これもすべてグリママさんのおかげです。

 

ありがとう!!

 

そしてこれからもよろしくね♪♪

 

そしてそして、今回初めてお会いした皆様。

楽しい一日をありがとうございました。

またお会いしましょうね~~~~~!!!

 

 

・・・・・・・・・なんて言ってますが実はまだつづきがあるとです(笑)

この後「二次会」につづきま~~~す  (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

 

 

 

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


モカの発表会

2007-04-17 01:34:08 | 家族

今回はレディに関係ないのですがこの間の日曜日(4月15日)、モカのバトン教室の発表会がありました。

 

      

 

場所は大野城市のまどかぴあ。 

午前中にリハーサル。そして午後3時から発表会本番という一日かけてこのバトン教室に所属する全サークル(福岡市・大野城・春日)、18団体集まっての大掛かりなものでした。

 

曲はSMAPの「ありがとう」に対し衣装のイメージはバレエの衣装ぽくフンワリ感のある衣装で・・・・と先生の無理難題にも、年に一度のこの日のためにと衣装の飾り付けもがんばりました (スパンコール見たくない~~!!)

髪の飾りもペンチを片手にUピンにビーズをはめ込み人数分作成もして。

 

 

 

何よりお世話係の私はこの日、自分のサークルの子供達13人分のメイクもやりましたよ~~。

ウチのサークルの子達が出番になれば舞台裏を走り子供達を誘導し、メイクが崩れてきたらお直しして・・・・とさすがに発表会が終わった時は心身共にもうボロボロ・・・・・。

 

 

 

      

                仲良し3人組

 

 

実は今月10日は私の3ジュウニャニャン歳の誕生日もあったのですが全てこの発表会が終わってから~~!!って事になっていて我慢の誕生日だったのでこの日ばかりは久々に弟嫁ちゃんと二人で深酒しちゃいました。

 

おかげで本日は二日酔い・・・・・・。  たまには・・・いいよね

 

      

 

 

 

 

そして今週は待ちに待った「福岡キャバズオフ会」が待っています♪♪

やばいくらいに今から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ですよぉ~~~(笑)

 

 

 

 

 

                   にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


日曜の午後

2007-04-11 03:20:01 | お出かけ

みなさんの暖かいはげましの言葉ホントに嬉しかったです!

ありがとうございます ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あれから色々考え、話し合いまして やはりセカンドピニオン受けようと思います。

そしてフローリングの問題として今度の住まいはダイニング、廊下が板張りなのでダイニングテーブル買う前にこの二点の場所にカーペットを敷く事を決めました。

そして常々考えていた保険も加入しようと思います。

 

と言うわけで、じめじめした空気を一掃するべくこの間の日曜日は選挙の後久しぶりに公園に行ってきました♪

 

    

 

場所は春日市の春日公園

 

この日はまあまあのお天気だったので♪ タジィ家はココでマックDEランチです

 

ランチの後は少しここで遊びました。

まだ桜が残っていて本日も公園内は人でいっぱい。

 

   

       小高い丘でちょっと一休み。

 

 

    

モカちゃんの「ここ飛べる~?」にレディはちょっとへっぴり腰(笑)

 

    

            「とっ、飛んでみせるです」

 

    

               「えいっ!!」

 

飛ぶというかまたごしただけですが・・・・(笑) まぁ、よくできました♪

 

ここでちょっと遊んだ後、レディもリード無しで自由に遊びたかろうと言う事でちょうど筑紫野のドッグランのタダ券貰っていたのでついでに行ってみました。

 

場所はグリーンハート筑紫野です

 

今日はここのシェルターに保護されてるワンちゃんがたくさん遊んでました。

 

ゆっくり遊ぶどころかクンクン攻撃に逃げ回るレディさん。

    

             「いや~~~~~」

 

 

    

やっぱり今回も他のワンちゃんと仲良く出来ずにモカちゃんの後ろで様子伺いです

 

 

    

      「しつこいひとキライれすぅ~~~~!!」

 

ちょっとしつこぞ!ウエスティン!!くん とうとうこの後レディにマウントしようとする始末。

これにはパパさんもちょっと「カチーン」と来てココに入ってまだ40分も経っていないのにランの外に出しちゃいました(仕方ないね~

 

    

        「やっとゆっくりできるれすよ

 

 

   

  パパ: 「レディ子や、カワユイお顔がヨダレだらけだぞ」 

  レディ:「ほごごぉ~~~。ぱぱしゃんはげしいれすよ。」

とまあこんな具合でどうもレディさんはしつこい男子よりパパしゃんのほうがいいらしいです (-m-)ぷぷっ

 

キョウさんたちがコーヒーブレイクしようと喫茶の方に行ったら凄いもの見つけました♪

    

りんごと人参の豆乳ケーキです

これがかなりの大物なんですよ~~~♪ どのくらい大きいかと言うと

 

    

このくらい大きいんです。

さすがの食いしん坊レディさんも完食できず3分の2は持ち帰りさせてもらいました。

 

ちょっとしつこいワンちゃんもいたりとランの方ではゆっくりできなかったけど美味しいケーキ食べれたからヨシとしてもいいかな??

どうですか?レディさん

 

    

「やっぱしクンクンはされるよりもするものなんれしゅね」

 

「ガウ!」が出来れば楽なんだろうけどウチのお嬢さんはどうもソレが苦手のようです。

キャバリアってこんな時一人っ子は悲しいですね。

 

 

 


久しぶりの病院は・・・・

2007-04-08 01:33:45 | 病気 ・ 病院

今日はずっと延び延びになっていたレディの病院に行って来ました。

今回はレディのヒートで中々いけずだったのでかなり溜まってるであろう肛門線絞りと最近特に気になっている膝カクカクの件です。

 

    

    「ちっくん 痛いするですか??」 …o(;-_-;)oドキドキ

 

やはり二ヶ月近く絞っていなかったためかなり溜まっていて、しかもレディは体質上、粘膜状の分泌物が多いようでドロドロ固まりになっていたので洗浄までしてもらいました。

次は気になってる「膝」です。

 

診察の結果に驚愕してしまいました。

 

かなりひどい膝脱臼状態だったのです。

 

パピーの頃から診ていただいていたのですが真っ先に先生に言われたのが「この子は後ろ足が極端に長い」でした。

そして膝があまり強くないみたい・・・とも。

その時点では「軽い脱臼状態」だったのですが二歳を前にして「完璧に脱臼している」に変わってしまったのです。

「これを治すのは手術しかないです」の言葉に声を無くしました。

 

このような脱臼状態は室内犬に多く見られるのですが後ろ足が長くない子はさほど目立たないのに対し、レディの場合は後ろ足が長いため(いわゆるバランスが悪い?)極端に目立ってしまうらしいです。

「○○さんが真剣に手術考えるのならばウチでは出来ないのでこの手術できる病院を紹介しますが・・・」って言われました。

 

ちょっとまって!!!

 

急に「ひどい脱臼」とか「手術」とか言われても!!!頭の中グルグルで整理つかないよ~~~!! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

 

 

混乱する頭でとりあえず先生に質問だけはしてきました。

 

このまま放置してても日常生活にさほど支障ないのか。それともどんなことがあっても手術した方がいいのか・・・を。

こんなに小さな身体にメスや麻酔を入れるのはとっても抵抗があります。

 

このまま放置してて稀に後ろ足の自由が効かなくなり下半身付随になったり片足だけ動かなくなったりする症例もある。

手術の内容は膝の骨にパイプを入れ固定する方法。

もしくは内側の筋肉を切って筋に負担をかけない方法。

でも、レディの場合は避妊手術の際、麻酔が効かなかった前例があるのでもしかしたら紹介した病院に行って検査したとしても手術許可が下りないかもしれない・・・とも言われました。

 

実はレディの場合は両方の膝が対象です。

 

 

とりあえずしばらくはフードかサプリで関節の炎症をやわらげて行きましょうということになりました。

レディの場合お腹が弱く、肌も弱いので今のフードをやめるわけにはいきません。

ということはサプリしかないですよね。

 

10日分のサプリをもらいなんだかドッと疲れて家路につきました。

 

   

       「 早くかえるれすよぉ~~ 」

 

ホントは病院の帰り、春日公園にでも行こうかな・・・・って思ったのですがもうそんな気さえも起こりませんでした。

 

 

    

 

レディも今日は疲れたね。

わたしも・・・疲れたよ。

これからどうしよう。  まだ何も考えられないでいます。

 

 

 

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


久しぶりのカフェ

2007-04-06 03:26:23 | カフェ・ショップ

こっ! これはっ!! 

サル?? それとも コアラ??

 

 

いいえ。レディたんです

 

 

 

こんなところにレディを置き去りにした犯人はこの人!!

 

  

コイツだっ!!  証拠写真撮ったどぉ~~!!(`0´)ノ

今年で4★歳。

こんな大人(オッサン)には注意ですな 

 

 

 

 

気を取り直して・・・・ 

 レディと桜ちゃん (黒子:パパしゃん)

 

ここはウチのビルの真裏にある神社です。

強風にも雷雨にも負けず最後の力振り絞って咲かせてます。

 

最後の桜とレディを撮った後は久々にカフェに行きました

 

場所はいつものPEACE DOG

 

今日の目的はレディのフードとおやつの購入。

でもヒートがあったりとしばらくお手入れしていなかったのでついでに

爪切りと足裏カットもお願いしました

 

「え~~!爪切りきらいれすよぉ~~」

 

終わったら今日はケーキ頼んであげるから早く行っといで~

 

 

レディさんがガラス越しに目で訴えてると言うのに私ってば先に注文しちゃった

 

生の苺タップリの『 苺ミルク 』です

 

 

20分後、綺麗にカットしてもらったレディさんにももちろん♪

さつまいもとりんごのケーキを注文しましたよ

 

 

「はぅぅ~~♪♪いい匂いれすぅ~ 」

 

 

昨日から子供達は弟の家に泊まりに行っているためレディと二人。

(パパしゃんはどっかに旅立ってしまいますたwww)←ウソ♪

そして久しぶりに会った”ひかるくんとよしきくん(ヨーキー)”の お母さんと

お初のパピヨンのメルちゃんのおかあさんと長話するわたし

 

 

この後はいつものようにキョウさん母宅へ(行動パターンがいつも同じだ~)

 

途中、母の家の近くの川の工事が終わったようなのでちょこっとだけ寄り道です

 

 

「ここで遊んでいいとれすか?」

 

う・・・ん・・・今日は風も強いし寒いから見るだけね

 

 

 

「今日は寒いからお水はいると風邪ひくれすよ?」

 

いや・・・だからね。見るだけ~

 

 

 

「じゃあもう帰るれす!」

「チャコねえしゃんとこ行くれすよっ」

 

はいはい。

 

 

こうしてほんの5分程の散歩も終了~。

 

そして二人きりのお出かけも終了です。

 

 

いよいよ学校も始まるし、またゆっくりカフェ行こうね

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 


うちも花見に行ったよぉ~

2007-04-05 00:39:08 | お出かけ

今週の月曜日、子供達・レディ&チャコちゃんのワンズ。そしてキョウさん母達、合計6人と2匹でお花見に行きました

 

    

場所は大野城市と太宰府市の境にある四王寺山。

しかしこの日は残念ながら曇り空・・・・

車を走らせてると桜のじゅうたんがあまりにもステキなのでちょっと記念写真を

 

    

・・・・・と思ったのですが、相変わらずお互いそっぽ向くお二人さん

 

 

それでもみんなが桜の下でお弁当広げる時には嫌でも一緒(笑)

 

    

レディってば柱をグルグル回ってすぐリードが短くなってしまいます

 

 

子供達が食べ終わると待ちに待ったおやつの時間です

    

モカちゃんの手の中にあるササミジャーキーをじ~~!っと見つめる二匹。

 

    

デジカメのシャッターがチャコちゃんより遅いのでタイミングが合いませんでしたがモカちゃんが投げたササミを上手にキャッチ! 

さすが今年11歳のスーパーウーマン

ここで気がついた人がいるかもですがチャコ様が繋がれてるバッグはキョウさん母の○ィトンのバッグです・・・・(怖いなぁ~~)

この後このバッグを引きずって走るのでキョウさん母から怒られるまだまだ現役チャコさま

 

    

   「ね~~。ね~~。 遊びに行っていいれすかぁ~?」

 

おやつ食べた後はじいさんとチャコペア。レディと子供達で遊歩道を散歩に行ってしまい中々帰ってきません。

その間「やっぱし山は冷えるぅ~~。」と言いながら母はビール、私はノンアルコールビールでしばし花見酒(?)を楽しみました(笑)

 

 

家に帰るとさすがに歩きつかれたのかレディさんは爆睡です

    

                

 

ここでハッ!っと気がついたのですが桜の花の写真撮ってないじゃ~~ん!!

お~~バ~~カ~~~さ~~ん!! <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

 

仕方ないので先週金曜日に撮っておいた福岡市の山王公園の桜でご勘弁です。

    

 

花見をしない時はお天気いいのに花見行こうかなぁ~~って思うとなんだか天気があんまし良くないような・・・・。

このまま桜の季節終わっちゃうのかな。 ちょっと名残惜しいです

 

                  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


初めての海遊び~ ②

2007-04-03 14:15:07 | お出かけ

   

砂浜を満喫するだけしたら、いつものようにキョウさんの後を追ってついてくるレディ

  「もう遊ばないのかな?」

 

   

  「だってモカちゃんおばあちゃんと貝殻ばっかし拾ってて遊んでくれないれすよ」

 

 

キョウさん、久しぶりの海に岩垣のトコにある橋の上でちょっと探検。

するとレディも後追って上ろうとします。

 

   

    「ままぁ~~!。 どこいくれすかぁ~~」

 

 

この時、レディに背中向けた瞬間背後で 『 どぼん!!』 っていう音が!!

 

 

なんと キョウさんの後追って橋の下を通りぬけ反対側に行こうとしたレディは勢いよく海の中にドボンしちゃったんです。

 

   

 

ちょうどくぼみに入り体が水に浸かってしまい、初めての経験に何がなんだかわからず固まってしまったレディ。

それを見たおばあちゃんは「レディが流されちゃう~~!」って叫ぶし・・・・。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

結局近くにいたモカちゃんが助け出してくれました。

 

 

   

   「ままぁ~~!! びっくりしたれすぅ~~~」

 

 

   

   「おふろ入ってないのに体が びしょびしょれすよぉ」

 

 

   

濡れた身体を乾かすため、しばらくの間車に繋がれてしまうかわいそうなレディさん(笑)

 

 

途中、思わぬハプニングはあったものの海を満喫して楽しかったね♪

今度は海の中で泳げるといいね~~♪

 

 

 

海遊びした後は神湊の海の幸を満喫するべく雑誌で調べておいた漁師料理の店、「玄海若潮丸」に行きました。

 

   

今日は「玄ちゃんアジ」が水揚げされなかったそうなのでその弟分の「つりアジ」を堪能してまいりました♪

身がプリプリっ!ってしててとっても美味しゅうございました

 

そして食事は新鮮な刺身が満載の「若潮お寿司御膳」をみんな注文。

 

   

どれもとっても美味しかったけど運転手のキョウさん、お刺身を前に麦酒さえも飲めず不完全燃焼~~ってな感じでした。

これはパパさんの運転でリベンジしかないな・・・・と密かに誓いましたね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

とにもかくにも、義母も甥っ子も心も身体も満足して大阪に帰ってくれました。(´▽`) ホッ

義母のおかげで子供達も楽しい春休みの思い出できたので感謝ですね

 

 

 

                    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

        長いブログに付き合ってくださって(^人^)感謝♪です