あの日、あの時

本、音楽の感想、日々の事など思いついたまま書いています。by 太一

21人の輪あれから5年後の子供たち~福島県 相馬市~

2016年03月28日 | 雑記
あの震災から5年が経って、TVでは色々な特集がありました。

そんな中、僕が見たのは「21人の輪あれから5年後の子供たち~福島県 相馬市~」
実は5年前にNHKで2011年6月~2012年4月まで月1で放映していた
ドキュメント番組の5年後の子供たちの姿を映したものでした。

当時、偶然にも僕はこの番組を見るようになって、非常に毎回
胸が熱くなりました。

それぞれがそれぞれの人生の中で非日常的な震災を体験し
きっと思い描いていたのとは全く違う小学6年生を過ごさないと
いけなくなった子供達。

そんな子供たちが5年経った今、何を想い、どんな風に過ごしているのか。。。

5年前の放映からずいぶん大きくなった子供たち、
今でも心の悲しみに一生県命に立ち向かっていく姿は
心から応援したくなりました。

そして、自分たちの当たり前の日常を感謝する気持ちも
思い出させてくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田さんベスト3枚組・・・ | トップ | BUMP OF CHICKEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事