茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

都市建設常任委員会が開催。

2009年12月14日 21時49分43秒 | Weblog
都市建設常任委員会が開催されました。

私たちの委員会に付託された、平成21年度つくば市一般会計補正予算を含む議案8件と、請願2件についての審査しました。

補正予算では、竹園地区と吾妻地区の通学路整備費としての道路新設改良費1,500万円などを審査しました。

議案8件については、可決すべきものとして、本会議へ報告することになりました。

また、請願2件は『八ツ場ダム中止問題について』の意見書を国と茨城県へ意見書提出を求めるという内容のもの。委員会では、賛成と反対の意見がそれぞれ出ましたが、賛成少数で不採択すべきものとして本会議に報告します。

つくば市議会12月定例会も、17日(木)の最終日を残すのみとなりました。その最終日では、今定例会に上程された議案や請願についての討論や採決が行われます。

議会は、受付で氏名や住所等を記入するだけで簡単に傍聴することができます。平日ではありますが、お時間のある方はぜひ傍聴に来て見てください。
この記事についてブログを書く
« 中山かずお候補と遊説へ-龍... | トップ | みんなのほっと!駅前イルミ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事