茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

大井川和彦 新知事となり初議会~茨城県議会 第3回定例会が開会。

2017年10月03日 15時20分20秒 | Weblog

茨城県議会第3回定例会が開会しました。大井川和彦 新知事となって初めての議会となります。知事が変わり、議場の雰囲気も大きく変わった感じがしました。

今日は、大井川知事から、所信表明演説も行われました。茨城県知事選挙での演説でよく耳にした、数多くのキーワードも入っていて、知事の思いのこもった所信表明となったと思います。

10月6日からは、会派代表質問が始まります。詳しい日程は、茨城県議会ホームページよりご確認ください。http://www.pref.ibaraki.jp/gikai/nittei/nittei1.htm







本会議 開会前には、茨城県知事選挙のJR水戸駅前での第一声で、街頭演説のマイクを握っていただいた、俳優の渡辺裕之さんが表敬訪問にいらっしゃいました。



この記事についてブログを書く
« つくば市島名地区体育協会設... | トップ | 自由民主党 安倍晋三 総裁が... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事