ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

コロナウィルスに感染しました

2023年10月01日 | ひとりごと
ピークアウトに入ったコロナウイルスに残念ながら感染してしまいました。

五類に下がりマスク解除OKの雰囲気の中、ご老人はまだマスク着用していても
お店で接客業や予防、其々の事情でマスクや消毒液、手洗いに
気をつけている方も多いと思いますが5〜6割の方々は以前の様に
戻りましたね。当然悪い事では無く普通の事ですね。
しかし、マスクや消毒は別として私はK労省がロットの事を開示しない(隠蔽に近い)
ワクチンの当たり外れに不信感を持っているので3回でワクチン摂取を止めましたが

マスクしていてもかかるものはかかる!
で、今のオミクロン株は感染率は有っても治りが早い!と
お医者さんから以前聞いていました。
「ウチだけで今月40人目だよ〜」なんて。
朝の通勤電車なんか洒落になりませんでしたしね。

私が気をつけていたのは自分自身の免疫力の低さも有れど
老人の両親が居るので(というか私が置いて貰っている‥)
特にアルツハイマー病で要介護3となった父に感染させない為でしたね。

が、月曜日に関節重いしDVD/Blu-ray機が壊れるし
ファイナライズしていないモノも
多いわ、VIDEOモードで録画したDVD-Rも多いので
慌ててメーカーに問合せ「諦めて下さい」という非情なお返事と
10月だけ携帯電話の料金プラン変更しようとしたら
全て「5G料金」になってやがる!と
双方で問合せ時間が2時間以上かかりパニックになっていて
集中力欠如するし風邪かな、と思って居ましたが
翌朝、39℃超えに。風邪かタミフルへの信用度でインフルエンザである事を願い
発熱外来行くと、インフル、コロナ両方検査出来るというキットで
検査され結果聞いたら「コロナでした」
ガーン!
両親いるのに、どーしよう!?そちらの心配です。
ヨレヨレで薬貰い10分の道のりを30分かけ帰宅
絶対隔離、そしてトイレ洗面所行くときは消毒液とタオル。
当然、自治体からの食料差入れはナシ。
家族との接触には細心の注意を払っていましたが
‥恐れていた両親の感染。私の2日後。
「潜伏期間」の接触はどうにもなりませぬ。
毎回ワクチンを打っていましたが、自治体も公にしなかった株が違うと
効かないという噂も。

当ブログを読んで下さる方々で既にコロナウィルスに感染した方は多い事でしょう。
死者が沢山出た従来株α株、デルタ株、其々大変な思いをされた方も
多いと思いますし専門家にも色んな認識の違いが有りました。
逃げ足の早い専門家も居ましたな。

私は感染6日目に入りました。
3日目から両親も感染したので家事は私がし
アルツハイマーでいう事聞いてくれず手こずる父に疲労困憊したりですが
親の方が治りが早く元気です(・Д・)
私はまだ、良くは無いですが
今回のオミクロン感染状態は「持病の苦しさに比べればラクなもんだ!」と
開き直りつつ、後遺症が心配です。暫く咳出ないだろうな‥。
モチベーションや集中力が‥。

色々、気になさって下さったりして下さる方々有難う御座います。
責任を感じられている方もいらっしゃると思いますが
コレは事故なので全然気にされないで下さい。
確定では無いですが、マスクしている人が我々以外居ない
若者だらけの満員電車かな?と推測しています。

体調戻り次第、貯めてあるブログ記事をUPしていく予定ですので
暫しお待ちくださいませ。
ホントは一杯あるんですよ‥。
(コロナ感染中とは云え長々と書いてしまいましたな)
(長々と書けるんだから大丈夫?)

そして今回の日記はコメント欄を閉じさせて頂きますね。
(イイネ、ありがとうございます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE BAY STRIKES BACK」Tes... | トップ | LINE6 HXstomp 修理から帰っ... »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事