Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

募集馬検討モードへの切り替え

2017-05-30 23:31:11 | 一口馬主
競馬の祭典、ダービーが終了して2日が経過しました。

トップガン厩舎から出走した2頭の結果は

アルアイン     5着
ウインブライト  15着

でした。
当日は大混雑の中での現地応援。
気合いを入れて応援しましたが、私たちの全く予想
しなかったような展開になり、上記のような結果に
なりました。

結果は残念でしたが、これで終わりではありません。
若い3歳馬なので、まだまだこれからです。
と言うことで、この2頭には秋競馬でのリベンジを
期待したいと思います。

そして私たちは、ここからしばらくの間は、応援モード
から募集馬検討モードへ頭を切り替えることになります。

今年のテーマは

『2年後のクラシックホース(ダービー馬)を捜せ』です。

トップガン厩舎のこれからデビューする2歳世代は、牝馬
が多く牡馬が少ない世代になっているので、今年の募集では
牡馬を中心に見ていきたいと考えています。
(2歳世代の牡馬のエースとして期待していたサプレザの15
が競走馬ファンドを断念したことが大きく影響しています)

これから、社台、サンデー、G1TCの募集馬見学ツアーに
向けて、いろいろな情報が少しづつ公開されていくので、
小出しに出て来る情報に目を配りながら、新しい愛馬との
出会いのプロセスを楽しみたいと思っています。

私たちは、今年も例年通りのスタンスで、社台、サンデー、
G1TCの募集馬をフラットな眼で見ていきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キープシークレット 栗東に入厩 | トップ | グローブシアター 秋に向け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした (ハギノカムイオー)
2017-05-31 21:48:19
今年のダービーはトリッキーな流れでしたので、仕方なかったですね
お互い、藤沢厩舎の金亀牡馬までは当たってたので、組違い賞みたいな感じでしょうか

私は一週早く募集モードですが、いよいよ明日から忙しくなりますね
返信する
募集モード (トップガン)
2017-06-02 01:59:49
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

確かに、厩舎、キンカメ牡馬までは狙い通りでしたが、
残念ながらニアミスでした(苦笑)
アルトリウスには古馬になってからの大活躍を
期待したいですね。

私たちも1週遅れで、募集モードに突入しました。
現2歳世代の馬が1頭、募集取消になったので、
例年より若干予算にゆとりがありますが、その分
実績が大幅ダウンなので、難しいところです。
厩舎が発表されて、いよいよ写真も見られるように
なるので、いろいろと忙しくなりますが、お互いに
狙った馬に出資できるように頑張りましょう!
(募集モードに合わせて、仕事も忙しくなってきた
ので、今年はちょっと大変です・苦笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事