☆ミニピン てんてんと仲間達☆

大好きなミニピンのてんてんと 同居のMIX犬、猫達との生活日記☆ 気軽に コメントいただけたら とても嬉しいです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆ブログ 移動しています☆

2009-07-17 15:17:31 | Weblog
こんにちは☆お久しぶりです。見て頂いてありがとうございます♪
梅雨明けして めっきり毎日暑くなり 早くもバテバテな かあちゃんです。。。

今 ブログを アメーバさんに 移動して やっています☆☆☆よかったら こちらの方にも 遊びに来てみて 下さいね♪♪♪
『多頭飼い日記☆ミニピンてんてんと仲間達☆

『毎日 暑くて ぐったりなのだ。。。』

すごい顔の、てん君も ぐったり。。
でも みんな 元気ですよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆七夕☆スペシャルディナーてん君バージョン

2009-07-08 14:23:07 | Weblog
♪HAPPY BIRTHDAY♪
の つ づ き ☆

本日 だけの かあちゃんの 妹ちゃんが 作ってくれた スペシャルディナーを 目の前にて 必死にまつ 男の図です♪相変わらずの、、がん見ですね~(笑)
本当は 待ち切れなくて 一口 つまんでしまった てん君です。。。。。

(たまに つまみ食いするんですよね。。。)

2つ お皿が あるけど 1つは う~たんにも おすそ分けですよ~

う~たん 得したね♪♪♪
しっかり おいしく いただきました!

『ご馳走様でした! こんな ディナーなら 毎日でも いいんだな!』

そうは いかない。。。。
こちらにも 七夕バースデーの様子を アップしました! お時間の ある方は よかったら 覗いて見て 下さいね♪♪♪
『多頭飼い日記』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
《追記》
blogを 2つにして 早 1ケ月が たちました。
もうひとつの ブログは アメーバさんなんですが 写真が たくさんアップできるので 気に入っています。
でも こちらのgooも 好きなんですよね、
どちらも 今の所 選べないんですが、私は 携帯からの アップなので 2つは 大変なんです(汗)

わかっちゃ いるけど。。。なんとやらってやつかしら。。。。。

で 考えたのですが こちらは そのまま閉めずに 置いておき しばらく アメーバさんで やってみようかと 思います。タイトルのネーミングは違いますが→『多頭飼い日記』内容は 変わらずなので よかったら 遊びに来て下さいね。

こちらも たまには アップしてしまうかもしれない。。。。。なんて 優柔不断なの!!!

でも ここらで 決意も 新たに やってみようと思います~
これからも
宜しくお願いします!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

★てん君 4才になりました★

2009-07-07 03:43:12 | Weblog
♪HAPPY BIRTHDAY♪

今日 七夕で てん君 めでたく 4才になりました★☆★☆★

生後2ケ月で 我が家に来て その時 すでに 家には5頭のワンコ 3頭のニャンコがいて 末っ子の 男の子として 来たよね、
すごく やんちゃで 甘えん坊で いたずらばかりで 驚いたけど ふりかえってみると てん君が 来てから 色々と 大変だったけど 楽しい事が 増えました♪

ペットショップで まだ 小学生だった娘が見つけて かあちゃんと 見に行ったんだ。
あんまり かわいくて 一目惚れ、でも 悩んで 悩んで。。。。。1週間。。。。。。。通いました。。。。。。だって 9頭目だからね(汗)

はじめて ショップで 抱かせてもらうのに 連れて来てもらった時の あの 緊張したてん君の顔が 忘れられないんだ。
耳 ペタンコにして かあちゃんの膝から 胸まで よじよじ よじのぼってきて すごい 元気な子だったね♪

妹に内緒で 買ってきた てん君。。。

それから 我が家の大切な 家族の 仲間入り。

『ずっと 一緒に いてね』
と いつも 言ってるけど ほんとに てん君が かわいくて しかたない かあちゃんです♪

4才のプレゼントは いつもと かわらないけど おやつの アキレスと 牛の骨を 買ったんだけど その様子は また こちらにアップする予定なので よかったら 見てみて下さいね★★ ↓↓↓↓
『多頭飼い日記』
★★★★★★★★★★★

末っ子の 男の子って 可愛いです♪とっても(笑)

これからも 元気一杯の てん君で かあちゃんの 癒しで いてね♪♪♪

アレルギー よくなると いいなぁ~!

とにかく 無事 4才を むかえられて 嬉しいかあちゃんでした♪♪♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしの。。。

2009-07-05 11:12:08 | Weblog
昔の写真。。

なにげに懐かしいなぁ。

う~たん グニたん 1才ぐらい。
まだ 仔犬だった チェロが すごい 笑顔で かわいんだよね。

この頃は みんな 仲良く並べてたのにね。。。

でも みんな 若いなぁ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は みんな フィラリアの日でした。。

チーズに まきまきして 『は~~い。おやつですよ~!』

『わ~~い、いただきま~す!!』

みなさん 気付かずに ごっくんでした(笑)

とても 楽な 我が家です♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつタイム☆

2009-07-03 14:57:34 | Weblog
いつも 大体代わり映えしないですが 今日のおやつは バナナヨーグルト

てん君は 痩せすぎなので(羨ましい。。。)1日2回のご飯の他に なるべく 間食に おやつなど あげるようにしています

その様子を どうぞ
必死で 食べてますので 決して お上品ではありませんので ありからずです(笑)

そして 先日 妹が チェロに噛まれた傷ですが ようやく 腫れもひき 抗生物質の点滴も→錠剤になり→そろそろ 抜糸ができそうです
ご心配 いただいた皆様方、ありがとうございました

チェロは 何事もなかったように のんびり 毎日過ごしております

★★もうひとつのblogも覗いてみて下さいね↓↓↓↓↓↓
『多頭飼い日記』

★★よろしくお願いします★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

この足。。。。

2009-07-01 10:19:17 | Weblog
とうとう 7月になってしまいました~!
早いものですね。。。(涙)

所で てん君の この写真! 前足折り曲げて おります★★★

これ ミニピン 独特らしい?と どこかで 読んだような。。。

普通 あまりワンコは これしません。前に 揃えて出しますよね~!

このポーズ ニャンコみたいで 可愛いです♪

足折り畳んで どうしたの~?
と 話しかけたら とても 迷惑そうな 顔をされました~(涙)

皆様の 所も 前足折り畳みニャンコ風 しますか???

★★もうひとつのblogも覗いてみてね!↓↓↓↓↓↓
『多頭飼い日記』

★★よろしくお願いします★★
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

爪切り★

2009-06-30 03:41:24 | Weblog
今日は てん君と う~たんの爪切りをしました。

う~たんを先に、嫌がるものの 大人しく切らせてくれました★とくに問題なし!

その間 もう 次は自分だろうと 凹みながら 待っている てん君。。。。

逃げるものの あっけなく かあちゃんに 捕獲され 伸びてる 前足だけ カット★★★★

3才をすぎたくらいから てん君 ようやく 1人で 爪切りできるように なったんです。

それまでは 2人がかりで 押さえて なだめて おこったり 色々して ようやくって感じ、、髪は乱れ 汗だくで 何事!!って感じ。。。。。こうなったら 根競べじゃあ!!!って てん君が 暴れる元気がなくなるまで チャレンジしてきました。。。。

そのかい あってかな?
4才になろうかと いう所で お利口さんに なってくれて 。。。。。
かあちゃん 感激です♪

でも 黒い爪は どこまで 切っていいか 今いち 難しく そして 血に弱い私は いつも 血が 出ると てん君なんか 平気なのに 私の方が 凹んで駄目なの。。。。

でもね!! 病院でも使ってる 止血用のパウダーを購入したから もう 大丈夫!!!!

今日も 血が2本ほど 出たけど おかげさまで すぐとまり 凹まずに できました♪♪

爪切り後の やすりがけも やるんですが こちらは 全然へっちゃらの てん君でした。。。

前足は 伸びやすいんですよね。
写真は 切った後だけど あと 半分くらいは 切れるはず。 また がんばりま~す♪♪♪

もうひとつのblogも覗いてみてね!↓↓↓↓↓↓

『多頭飼い日記』

★★よろしくお願いします★★★
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チェロの事

2009-06-27 20:23:23 | Weblog
昨日 妹を 本気で 噛んだチェロ9才♀。。。。。
あまり吠えなくて、嬉しいと遠吠えをします。
前から若年性白内障で ほとんど 見えない状態でした。
毎年夏が駄目で、今年も5月中頃から 持病のアトピーが 悪化。 目の回りが 痒かったらしく かなり かきこわしてしまい 左目の角膜が駄目になり 赤くなっています。
今は薬を飲みながら、様子を見ています。

この子は 県内のボランティア団体から 里子として我が家の3番目の ワンコとして 9年前に 家族になりました。

生後6ケ月ぐらいから 走り方が おかしくて 病院にいくと 膝外骨脱臼との事。。。悩んだあげくに 1才ぐらいで 手術をしましたが (重症だったので) 結局 治らず 今は ビッコをきながら 3本足で歩きます。 このあたりからアレルギーが悪化。悪い足は 当然 地面につかず 浮いているので 爪が のびるんですよね。

この子は 元々 病的に神経質で 爪切りのできない子でした。

噛むとかじゃなくて 暴れる さわぐ といった感じ。。。が 半端ないのです。
獣医さんに 相談した結果、 野性動物が 死んでしまう 1番の原因は 人が 何かの原因で保護した場合に 体を固定する為に 押さえますよね、それに 対するストレスで 死んでしまうのが 最も多いらしいんですね、だから この子にとったら 目薬や爪切り、ブラッシング、などは 極度のストレスになるから。。。と。まあできなくても死にはしないよね。。。。。って。

身体は触れるし手入れは ムシタオルで ふくぐらいしか できません。優しく声をかけながら。。。

目が 悪化してからは ますます 神経質になり 目薬さそうとしたんですが これが かなりの ストレスになったようで しばらくは ビクビクしてました。。

爪切りは 今まで ご飯を食べている時に スキをみて 切っていたんです。その時だけ 切れたから。

でも 昨日は 虫の居所がわるかったんだと思うんだけど 前足だけに しとけば よかったんだよね、きっと。

妹さん、かなり 深く噛まれたから 今日も 抗生物質の点滴して 明日もです。

お昼ぐらいから かなり腫れてきましたね、
昨日 すぐに医者に行かなかったら 大変な事になってたかもね(涙)

多分痛すぎて 眠れず 腕全体が腫れてたんじゃないかと。。。。(ブルブル)

こんな チェロですが 長年の付き合いなので 受け入れて 仲良くしていくしか ないですね♪

家族だからね~

これからも よろしく チェロ♪
お手柔らかに お願いしますよ♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

噛まれた!

2009-06-26 17:42:32 | Weblog
とうとう やられました。
私かあちゃんではなく 妹が噛まれました。
話せば 長くなるので また 明日にでも ゆっくり アップしたいと 思います。。。。。。。。。。

昨日 私は 夜勤あけで そのまま 寝ずに 今の時間に なっちゃったぁ~。。。
今晩も 夜勤だから こりゃ 死ぬな ~(涙)

噛んだ お馬鹿は チェロ姉さん。

本気のまじがみ。深さ2cm!!!!

抗生物質の点滴 破傷風の注射、内部消毒 縫合、、、、、、、
そして 痛い!!!!!

血が駄目な 私は フラフラ(人の血が駄目!!多分自分のも もっと 駄目)
しかも 寝不足で やばい。
何書いてるのか わかんなくなってきたので 仮眠します。。。。。。。

コメントの お返事 遅れちゃいますが 明日には 必ず!!!
ごめんね~! (軽くパニック)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

続:戦う2人☆

2009-06-25 17:15:23 | Weblog
今日も 朝からワンコ保育園とかした かあちゃんずルーム

元気ありあまる うに君と 遊ぶ てん君

うに、興奮してますね~
やはり 若いので(来月19日で 1才です
元気で~す

てん君も 負けてはいませんが いつも先にばててます。。。。

てん兄ちゃん! 頑張れ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加