ちびもかの裏庭(乳がんとかヘルニアとか痔とか)

腰椎椎間板ヘルニアを手術。
その後、乳がん発覚。
非浸潤性乳がんの全摘&自家組織で同時再建。
痔の手術も経験。

術後一週間

2017-01-24 17:39:02 | 乳輪&乳首再建
昨日は、形成外科外来での診察がありました。

執刀したH医師の診察。

と言っても、先日ドレーンは抜けたし。かといって抜糸はまだ先。

あちこちの傷の状態を確認し、問題ナシ。再建した乳首の箇所はガーゼ張り替えておしまい。

ソッコー診察オワタ(゚-゚)

せっかく2時間近くかけて病院に来たので、即帰宅もなんだなぁと思ったので

「先生、再建乳首の壊死の兆候って、どういう事でわかる?」と質問。

だって、再建胸は普通よりは感覚鈍いし、作った乳首はガーゼでがっちり隠れてる為、中の様子は見えない。

下手したら中で壊死してても気づかないんじゃ?!という不安があった。んで聞いてみた。

H医師の答えは

「臭くなる」

であった。

ひぇぇ((((゜д゜;))))腐った臭いってヤツですね。

…想像するに、傷が化膿してジクジクしてくると、膿の臭いがするじゃないですか。

あれと同じような、いや多分それのもっとヘビーな臭いかと。

あ、そんな傷負った事ないって方は、分かんないか。おそらく嗅いだ事ない異臭がするハズです。

いやいや、ホラーな話だわ~。と思って「うはぁ、そら怖いわ」と言ったら

「今まで壊死した人いないから、平気だとは思うけど」と言われる。

まぁ…今まで。とか、確率低い。とか、その手の話は信用ならんからなぁ。

何かと少数派の側に入ってしまうのでね。気をつけて観察しとこう。


閲覧注意。↓見たくない人スルーよろです。




胸は修正したので、前回の切開線をなぞるように、上方を再び少し切っています。

再建した乳首は、画像のとおり、梱包された荷物のようにガーゼでくるまれ、糸でガッチリ縛られております(笑)

ね、これじゃ中身は分かるハズもなし。


この日の診察代金、220円也


最新の画像もっと見る

コメントを投稿