立花学園高校女子バドミントン部

西相地区の新星“立花女バド”松田町から関東・全国へ飛び出します!!

練習試合 : 常葉菊川高校

2018年01月14日 | 練習日記
本日は、常葉菊川高校さんと練習試合をさせて頂きました!
寒い中、遠いところお越しいただきありがとうございました!



お互いに人数が少なく、2コートでも十分に試合をすることができたのではないかと感じています!
県が違うとプレースタイルも変わってくるので、普段とは一味違ったショットやコースを経験することができました。
また、高校一年生が主力とは思えないほど、チームの完成度が高く、上を目指すチームとして、バドミントンに臨む気持ちの面から大きな差があると感じました。
技術や雰囲気、姿勢など見習いたいところがたくさんありました。
常葉菊川高校の皆様、本日は貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!


この冬で成長して…、と思いつつ、大きな変化もないまま1月半ばまで来てしまったように思います。
今日一日の中で、学びとって欲しいことがたくさんありましたが、どれくらい学び、今後の成長に繋げることができるでしょうか。
私は、まずは普段の練習から、自分の未熟さと向き合い、相手が誰であれ謙虚な姿勢で、向上心を持って練習に励むことが大切だと考えています。
自信は欲しいですが、傲慢や満足はいりません。
今日の経験を機に、少しでも変化があることを期待しています。

次の公式戦は20日!
西相地区冬季大会のダブルスです!
今までの経験を活かした形で挑めるよう、練習していきたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。