勝っておごらず・負けてくさらず

税理士受験生の日記。レスはあまり出来ませんが、コメント・TBしていただけると嬉しいです。

東北楽天イーグルスの打撃コーチに元ヤクルトの池山

2005-11-11 20:59:14 | ヤクルトスワローズ
兵庫・市立尼崎高からドラフト2位で1984年にヤクルト入団。豪快な打撃から「ブンブン丸」の愛称で親しまれたあの池山が、かつての監督の野村さんのもとで打撃コーチになったようです。あの野村ヤクルトの全盛期を知るファンとしては、古田監督、池山ヘッドとか見てみたかったりしたので、ちょっと寂しい気もしますが、野村さんの下で野球を再び学んで、いずれは、ヤクルトの監督として帰ってきてほしいです。引退試合は神宮に見に行けませんでしたが本当に感動したのを覚えています。本当に因みに投手コーチの候補にこれまたヤクルトのエースだった川崎の名前も挙がっていましたがどうなったんでしょう。
勝手な予想ですが、古田監督の次は、宮本・池山・荒木辺りが有力なのではと思います。