ルン・ファン (風が吹く)

気ままに・・
思い付きを!!

入浴・・・・・湯船とシャワーではどちらがお得

2010-12-25 22:46:32 | 冷え
15分以内のシャワーは入湯より安く済む 節約術365 - gooマネー

お金で価値を測れば、確かに、シャワーがお得です。

入浴時間も少なくて済みます。忙しい人には打ってつけかも。

しかし、しかし、「健康道」から、考えまするに、シャワーがお得は間違いですぞ。

人間の、多くの「病気」は「冷え」から発生しています。

今の季節、気候が寒いため、「冷え」を取り除こうと考えます。

しかし、夏の暖かい季節にも、「冷え」が貯まってます。

「冷え」により、筋肉の緊張を生み、内臓へと、浸透していきます。

筋肉の、内臓の機能低下を招きます。

「冷え」を取り除く、最良の方法は「半身浴」です。

シャワーでは「冷え」を取り除くどころか、「冷え」を発生します。

湯船に浸かるほうが、心身の健康を引き寄せます。

病気にならないほうが、本当の節約術だとも思えます。




金利引下げ交渉を銀行としてみましょう

2010-12-17 22:48:14 | 生活




WEB新書
新聞や雑誌から選び抜いたニュース解説や
読み応えのある連載・特集を
5千字前後にまとめたコンパクトな電子書籍です。
パソコンやスマートフォンなど、
WEBブラウザを搭載した端末からの購入・閲覧に対応!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O9EMT+7IWDNM+2B2U+65U43


事業資金・住宅ローンなど、借入金利を少しでも引き下げようと活動が行われています。

日銀が4年ぶりのゼロ金利を発表し、今後の景気のことも考えると、金利は低水準で推移しそうです。

ここで問題なのは、現在よりも高金利だった時代に契約して、金利の見直しをせずそのまま今に至っている方が多数存在しているということです。
銀行側からは「金利が下がっているから現在借り入れしているものを見直して、安い金利に適用しましょう」と勧めてくるわけはありません。

「今、銀行間の競争が激しく、特に住宅ローンはお客さんを巡って取り合いになっている」ということが現状です。
従来どおりの2~3%の金利で借りている人を狙い打ちにして、「自分のところは1%台で融資を組み替えるので、他行から変わってほしいと営業をかけている」とのこと。

5ヶ月かけた交渉が実って、金利をさげさしたと言う実績もあります。

とにかく、金利引下げを銀行と交渉してみましょう。

金利2.6%が1.15%に変わると、毎月の返済額が88.240円から78.954円になりました。1ヶ月
9.286円も浮いたことになります。

【ハゲ】 薄毛の原因は遺伝でもなければ男性ホルモンも関係なかった!

2010-12-12 20:44:40 | 美しく
『頭髪治療専門機関の専門家が開発!』楽天ランキング

No1シャンプー!


薄毛の原因は遺伝でもなければ男性ホルモンも関係なかった!

男が抱える時限爆弾、それが髪の毛。私事で恐縮だが、
記者の額の生え際は、よく言えばドラゴンボールのベジータ風、
平たく言えば「M字ハゲ」の予備軍だ。
生まれつきおでこが広かったので、
「これはハゲているのではなく、おでこなのだ!」と
自分に暗示をかけていたが、おでこの領地は日々拡大中で、
そのうち天下統一されそうな勢い。

定年間近の父親は白髪交じりのフサフサだが、
今は亡き母方の祖父は見事なまでの禿げ頭。
それも記者に顔がよく似ており、
遺伝子はモロに受け継いでいると見受けられる。
よく「母方の祖父がハゲていたら禿げる」と聞いていたので、
正直、禿げるのは変えようのない運命だと受け止めていた。


だがしかし……だがしかし!

角川学芸出版から発売中の『発毛・育毛はコロンブスの
卵』(東田雪子・著)によると、薄毛と遺伝はまったく関係ないという。

(中略)

では薄毛・脱毛の原因は何なのか?
ホルモンバランスに食生活にストレスなど
様々な原因は考えられるが、
とどのつまりはシャンプー選択と洗い方、
そして昨今急増している原因は頭皮下に溜まった老廃物
(残留成分)であると同書は解説。
特に危険なのが、皮膚に塗るステロイド剤や、
様々な健康食品、そして栄養サプリメント。

口から摂取したり、また頭皮とは関係ない箇所に塗る薬でも、
体に吸収されなかった物質は汗や尿や便により排せつされ、
それでも処理できなかったものは頭皮下に溜まる。
その残留成分が育毛の邪魔をし、さらに悪臭も放つ。
これが俗に言う加齢臭だ。
薬物を摂取しすぎる人から放たれる異臭も、
薬物の残留成分が匂いの元である。

ほかにも様々な育毛トリビア満載の同書だが、
一番スペースを割いて力説しているのが「正しい髪の洗い方」である。
市販されているシャンプーが危険だというのは
薄毛界では常識となっているが、
かといってシャンプー無しで済ますのも危険と説く。
ではどうすればいいのか?という答えは、
『発毛・育毛はコロンブスの卵』(東田雪子・著)を読み、
そして納得して頂きたい。
ちなみにシャンプーは30秒以内が鉄則らしい。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1210&f=national_1210_266.shtml





「住宅ローン」 金利下げられます

2010-12-12 19:55:02 | 生活
【仲介手数料無料】新築一戸建てなら家選びネット


 「こんなに簡単に銀行の住宅ローン金利が下がるとは・・・・。2.8%の金利が1.7%に。
 返済総額が、740万円も減った」。興奮気味に話すのは新潟県の、Oさん。


 京都市のAさん(37)。7年前、京都銀行で2890万円借り、35年返済のローンを組みました。
 8月、Aさんが電話で金利引下げを求めると、担当者は「(高い金利のままにして)申し訳ありませんでした」との返事です。

 「驚きました。銀行は嫌がると思っていた」と、Aさん。交渉で金利(変動)が1.1%ダウンしました。

なぜ下がるのか----------。

金融円滑化法(昨年12月施行、来年3月までの時限立法)で、中小業者や住宅ローンの借り手が申し出た場合、金融機関は出来る限り対応に努めるよう義務付けられたのです。

いま、全国商工団体連合会がこの法律を生かすよう広く呼びかけ、日本共産党は同法の延長を求めています。
どうすれば、金利を下げられるのか??

 「住宅ローンの金利を下げるには、これまで保証料が数十万もかかる{借り換え}が常識でした。でも、銀行は他行に客を取られるより、金利を下げても優良な客をつなぎとめたほうが得なんです。新規の客には店頭表示金利より、うんと低い優遇金利で契約しています。銀行側が元からの顧客にも{金利が下がります}と連絡するべきだと思います。

銀行と交渉するときのアドバイスとして、「ホームページなどで、金融機関の最大金利下げ幅をあらかじめ確認してください。新聞記事やほかの人の例を紹介するのも有効です。まれに{大手都市銀行が応じない}との相談がありますが、粘り強く頑張ることです。金融庁に相談する手もあります」

「金融円滑化法は、来年4月以降も継続すべきだ」、との運動が起こってます。

「赤旗新聞 2010年12月12日号」より。