怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

メトロン星人 type-D

2014-10-27 00:17:34 | ウルトラセブン
今回ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
直立不動に戻り,腰・肩塗装なし,チープ感が否めない ”幻覚宇宙人 メトロン星人”です。


メトロン星人 type-D 写真。
ウルトラ怪獣500シリーズ No.68,プラタグ版から脈々と続く定番の人気星人です。
しかし,このソフビは,昔の箱売り食玩のような,チープな感じが否めませんなぁ・・・。


顔のアップ写真。
実物もそんな感じですが,これまでのソフビと異なり,眼のあたりの色が薄いですねー。


横向き写真。
なんかお腹ぽっこりな星人です。
腕の塗装は,後ろ半分が塗られてませんねー,そこまでケチらんでも・・・。
今までのように,せめてそこだけは塗ってほしかったわー。


後姿写真。
500シリーズ定番の背面塗装なし・・・。
ゴドラ星人などの手間暇を考えたら,これくらいは,塗ってくれてもいいのになぁ・・・。


タグ写真。
夕闇せまる街に出現した写真などが掲載されています。


type-Bとの比較写真。
type-Bも,たいがい違和感を感じてたソフビでしたが,並べてみると立派に見える・・・。
改めて,旧シリーズのソフビはプレミアがついていくでしょうって思いました。
このレベルの販売をしていくと,衰退していく感じがします・・・。
好きな星人なだけに,愚痴ばかりの記事になってしまいました・・・。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいないソフビですね (もうどく宇宙人)
2014-10-28 22:59:47
造詣は良い感じなのに、塗装が残念すぎですね。背面まできっちりした物、背面を中途半端に塗った物、背面を完全に無視する物を、どういう基準で決めてるのか気になってしまいますね。

バルキー星人は何故あんなにデキがいいのだろうか・・・。


私もメトロン星人が大好きなので、このデキは残念でなりません・・・。
返信する

コメントを投稿