怪しい隣人 ~ウルトラ怪獣ソフビ~

保有している バンダイ ウルトラ怪獣ソフビを中心にご紹介!

サイモン星人の子供 type-s

2016-03-15 00:00:00 | ウルトラマンA
本日ご紹介するウルトラ怪獣ソフビは,
まさかのソフビ化!,ヤプール残党が化けていた ”遊牧星人 サイモン星人の子供“ です。


サイモン星人の子供写真。
2014年に発売されたマーミット企画,メディアコムトイが生産販売のソフビです。
超獣名鑑でフィギュア化されていましたが,ソフビになったのは初めてですね。
独特なフォルムで,色合いも素敵なのですが,ヤフオクでは定価よりも安く取引されていました。
いつも参考にしているウルトラマン画報には放牧宇宙人とありましたが,正解は遊牧宇宙人です。


顔のアップ写真。
映像では,頬わきのヒゲのような部分と眉のような部分が横に張り出し,平面で四角っぽい顔ですが,
造形的には難しいのか,そこが再現されておらず,丸顔になっているのがちょっぴり残念です。
女の子っぽい顔つき,大きな唇に上1本,下2本の歯,そして先が赤いアンテナ状の角が特徴的です。


横向き写真。
横から見ると,頬と眉の張り出しが,垂れ下がって顔にひっつくように再現されているのが分かります。
手の先は,3本に分かれたミサイルが出るような指先をしています。


後姿写真。
水色成型一色ではなく,後頭部や手足の付け根に紫色の彩色が施されています。
足首のふりふりなど,好かれるためにピエロ的な要素が入れられているのでしょうか?
けど,顔色が悪く,子供から見たら結構不気味な星人と私は思いますけど・・・。


未開封写真。
袋入りをヤフオクにて購入しました。ソフビに対して,かなりの大きさの袋に入っています。
毎月定期的に新造形の怪獣ソフビを生み出してくれるマーミットさん,ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿