めぐるめランチ

ただ単に私の(主に)昼食をつづるブログです。

トタンにライスカレー

2006-07-24 | カレー

大阪のJR環状線福島駅から、なにわ筋を少し北上したJR神戸線の高架下。
福島市場内は東側から入ると本屋があり、ところどころ歯抜け状態で
閑散としています。申し合わせたようにどのお店もランチは500円ワンコイン。

こちらは最近できたような綺麗な外観なので、試しに入る気になったのです。
店名の通りカレー専門店。



ライスカレー500円(ミニスープ付き)に目玉焼き100円をチョイス。
本日の日替のっけ100円は、牛しぐれ煮オムレツとなっています。
他温野菜、えびフライ、メンチカツ、とんかつなど。

ニンジンに玉ねぎ、小さいコリコリの牛スジが分かります。
先の方のオーダーで調理見ていると、玉子は割ってしっかり火を通すようです。
半熟とろりは許されないのかな。

よくある福神漬けにらっきょう(きゃべつや千切り大根入り)、ハムサラダまでも
各テーブルにあり、ちょっとうれしいですね。 甘さはかなり控えめで、
食べ終える頃に顔がカッカとするスパイシー加減が私には絶妙です。

女性おひとりで切り盛りされているようです。
それにしてもむさくるしい男性客ばっかり(自分のことは棚にあげて)

場所:大阪市福島区福島7-11-51地図 福島市場内
電話:06-4796-2525
時間:11~14、17~20(土曜日は昼のみ)
休み:日曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿