Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

スペースパン その後

2016年05月13日 | へっぽこ手仕事&手料理
最近、私のブログの検索ワードを見てると。【スペースパン】が多いわ~


みんな、買おうか悩んでるんだよね~



これ、めちゃ便利ですよっ


グリルも汚れないし。


魚はもちろんだけど、とにかく揚げモノ系が優秀



冷凍の揚げモノの場合は解凍して、スペースパンに並べ、


表面にスプレーオイルをかけてグリルへ。


いい感じの焼き揚げ?みたいなのができます




目玉焼き、ソーセージ、パンも一緒に焼けて便利




上の三角のは、コストコで買った 【ごまえびトースト】




(画像をお借りしました)



スペースパンを買う前は、箱に記載されてる通り油で揚げたんだけど、


なぁんか、油っぽくて。。


こりゃ、リピないわ~っと思ったわ。



で、スペースパンで再チャレンジしてみたら。。。



香ばしくて、劇的に美味しくなってた~~~


(これは冷凍のまま、スプレーオイル無しでやってみました)


油っぽさが全然ないし、カリカリで美味しくなってたよ。



私の中では落第商品だったけど、一気にリピ商品リストに復活!(笑)



ママンの学生時代は。。常に落ちこぼれ組だったでち





別の日 長芋グラタンを作ったよ




ホワイトソースよりヘルシーだし、簡単に作れる超手抜き料理(笑)


具は何でもOK。 (この日は、ズッキーニ&ソーセージ&人参だったかな)


すりおろした長芋に、卵としょう油を混ぜて、ドバーッとかけて、


チーズをかけて焼くだけ~~



お試しあれぇ~~




次は。。お菓子系にチャレンジしてみようかな。




本日の収穫 イチゴ3つ(笑)







使わない時は、グリルの中に入れとけばいいので場所もとらないでち





最新の画像もっと見る