Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

◆ニューヨークへ行ってきま~す!

2007年09月15日 | ★ニューヨークの旅

                

明日からニューヨークへ行ってきます!

私が30年以上付き合っている友人の息子のK君は今、ニューヨークに住んでいて 今年の始め 赤ちゃん Shuto君が誕生しました。

おばあちゃんになった友人と一緒にShuto君に会いに行きます。

K君が生まれた時から知っている私は ニューヨークで結婚式を挙げた 立派で逞しく、そしてかっこいい青年になったK君の写真を見てとても感激したものでした。
輝く未来が広がっている・・・そんな私まで幸せな気持ちになる教会での写真でした。

おみやげは何にしよう・・・・・・といろいろ考えましたが 針と糸を持つ私にできること・・・・Shuto君のアルバムを作ることにしました。
私の二人の息子が生まれた時にも作りましたが、今度はまだ見ぬShuto君。

        

既成のアルバムに 図案を描いて綿を入れてアップリケや刺繍した布地をかぶせて作ります。
ちょうど背になるところも アルバムの台紙が増やせるようにしました。

多分 お父さんに似たら髪の毛は濃いはず・・・・・4000g以上あったK君は生まれた時から髪の毛が真っ黒でした・・・・・・なので・・・・・ちょっと濃い目の茶色で 多めに刺繍しておきました。

楽しい音符はステンシルしました。

 

        

アルバムの裏は みんなの愛で大きく逞しく育ってほしい・・・と願いを込めて ハートのアップリケをしました。

 

        

あ~、楽しい!

夢が広がる~。

技術のなさは思いで補い 心を込めて作りました。

赤ちゃんが誕生するって それだけであったか~い気持ちになりますね。

小さな命がどんなに大きく育っていくのか、楽しみだし・・・

安心して気持ち豊かに育っていける平和な世界であって欲しいと願ったり・・・

・・・・・いろいろ思いながら・・・・

作り終えたあと 私まで幸せな気持ちになっていました

 

24日に帰国したら ウキウキ・・・ワイワイ・・・ NYの風をお届けしま~す!

では行ってきま~す!

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
    ↓
 


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!! (豚足)
2007-09-18 00:53:53
Soleil♪さん!
Soleil♪さん!
今、見てびっくり!!!
Shuto君ってShuto君よねっ☆
パパはKくん、ママもKさんよねっ!
バスケットボール大好きよねっ!
Shuto君が生まれる前のベビーシャワーパーティーも行ったのよ♪
去年の夏は公園でBBQもしたのよ♪
今、わたしの目の前にShuto君のパパとママが
Vサインしてにっこり微笑む写真があるのよ♪
こんな偶然ってあるのね~!
びっくりした~っ☆
なんだかわくわく。。。
それでは、NYでお待ちしております^^
お気を付けていらっしゃってくださいね~♪
返信する

コメントを投稿