しんしんブログ

そこはかとなくかきつくる

髪染めてる=もてる

2008-01-30 23:56:02 | インポート

そう思うんですよ、最近。

もてるやつは髪染めてるのか、髪染めてる奴がもてるのか。まぁどっちもですわな。

上の等式は成り立つんですよ。

あんまり根拠ないんですけどね。っていうか完全なる僕の思い込みと偏見なんですがね。

ただ、髪染めてる人見ると、「遊んでそう、遊びなれてそう」って思うんですよね。

髪染めようとか一瞬も思ったことないですからね。わかんないんですよね、髪染める人の気持ちが。ピアスとかの類も一緒なんですよね。なんでやるのかよくわからん。

あんまりオシャレに興味がないからなぁ。

人間は中身だ、なんて言いたいわけじゃないです。

僕中身もダメですから。

自分を人にどう見せたいかを考えてるんだろうな。そういう人は。いや、あんまり考えてないのかな。どっちにしろ僕にはわからんのよな。見た目にさほどこだわってないから。中身もさほどこだわってないんですけど。気にするっていったら、寝癖とかひげとか目やにとかかなぁ。
それ以外こだわったことないなぁ。それすらまぁいっかって思うときあるし。

オシャレな人はすごいっす。僕ももう少し服とか気にしたいです。そういっても服屋とか行きづらいんだよな。




フランスロール

2008-01-21 23:50:52 | インポート

お久しぶりです。更新されてないですね。ヤバイです。精神状態が。でも久々に書きたいと思います。あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というわけで

今日、フランスロールっていうのを食べてきました。

今日はなぜかクレープが食べたくなったんです。駅前にもしかして屋台風のクレープ屋さんがあったかもと思って、食べに行ったんです。

確かにクレープ屋さんらしき屋台はありました。店の前に出てる写真もおそらくクレープだろうと思いました。でも、よく見てみると「フランスで生まれた全く新しいお菓子 手軽に食べられるケーキです。」と書いてあるんです。

メニューをまじまじと見て、いやクレープだ。今度店に書いてある宣伝文句を見て、違うのかな?またメニュー見て・・・って繰り返してたら店員さんがこれどうぞってパンフレットみたいなメニューを渡してきた。

それを受け取ってみてみる。・・・クレープ以外のなにものでもない。でもクレープなんて言葉は一言も出てこない。やけにおしてくる「フランスロール」。

でも、きっとクレープだろと思って、買ってみることに。出来るまで待つ。この待ってる間が非常に恥ずかしい。なんせどう見ても彼女とかいなそうな男が一人、クレープ買ってるんだもん。だってクレープってカップルが仲良く歩きながら食べるみたいなイメージあるでしょ。僕みたいな人間を世の中の勝ち組の人たちは嘲笑するんだと思うと、早くその場を立ち去りたいんです。でも案外出来るのに時間がかかる。

すると、僕が一人寂しくクレープを買ってたからか、これまたいかにも彼氏いなそうな女の子が僕と同じようにまじまじとメニューを見つめていた。それを見てちょっと僕は安心。カップルとかが買いに来たら僕は背中向けて顔を合わせないようにしてたと思う。僕と同じような感じの人がいて少しほっとした。その人も店員さんからメニューもらって買おうかどうか悩んでたみたい。

そうこうしているうちにクレープ(?)は出来て、受け取る。作り方をチラッと見てたけど、どう見てもクレープなのである。どこがフランスロールなのか全くその段階ではわからなかった。

一口食べてみる。ちょっとパリッとしてる。あ、クレープの皮がパリパリしてる奴なのかな?

二口目、あーそうかも。

三口目、うん、やっぱりクレープだ。しかも、全くその辺で売ってる何ひとつ変わらないクレープ。全部食べて考えてみてもやっぱりクレープなのだ。

フランスロールって何?疑問が浮かぶ。「クレープじゃないんですか?」店員さんに聞きたかったけど、多分聞いちゃいけないタブーなんだと思って聞けなかった。フランスロールっていって売り出してるんだし。全く新しいんだし。そんな全否定するようなことは聞けないよ。

ただおいしかったからまた買いに行きます。