Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

やっぱりカオスティアマットは強いなぁ……>Druaga Online(ドルアーガ オンライン)

2006-05-16 01:20:16 | Game
今日も素材集めに「試練の旅」回し……。
幸いにして嫁(レア)で「混沌の大魔龍」に当たり(※1)、カオスティアマットと戦ったんですが……やはり強い。
流石に事故で1回死んだ(※2)さ(苦笑)。

ま、1回クリア済みなので赤箱→「ティアマットの心臓(※3)」は手に入れたけど。

そろそろ「永遠弓」こと「エターナルボウ」を作る目処が立ってきた。「珍速悪(※4)」化最後の装備なので、是非欲しいところ。とりあえず「スーパーシールドボウ(SSB)」からの生成を考えています。さて、何時生成しようか……。
---
(※1)「試練の旅」は上級者向けランダムシナリオという事で、全27シナリオの中からランダムで選ばれる仕組みになっている。Questスタート時に表示されるサブタイトルで、どのシナリオが選ばれたのか分かるようになっている。

(※2)紙のような装甲・HPであるヤング・カイ最大の防御方法である「アーツ:クリスタルボディ」が切れた瞬間に、カオスティアマットのボディプレス(最強の攻撃)であぼーん(涙)。

(※3)前にも少し書いたかもしれませんが、幾つかのレアアイテム生成に必要なアイテムの1つ。例えばワルキューレの「エターナルガントレット」や、ヤング・カイの「アースウィンドアンドファイア」と言った強力な装備の生成に必要。

(※4)「最軽量の弓(エターナルボウやエーギルドゥーヴァなどの重量11の弓)」+「エターナルガントレット(攻撃速度+10%)」+「天女のハカマ(攻撃速度+5%、敏捷度+2)」を装備したワルキューレの事。あまりの速射っぷりに「アーツ:速射の術 参(攻撃速度+30%)」を使った日にはまるでマシンガンを撃っているかのようで「カ・イ・カ・ン(by 薬師丸ひろ子 from セーラー服と機関銃)」となる事請け合いの装備(笑)。
ちなみに自分はエターナルガントレットと天女のハカマは装備しているが、弓がソーサーボウ(重量13)なので、珍速悪ではありません……それでも十分過ぎる程の速射っぷりですが(苦笑)。


最新の画像もっと見る