@oenin 下位譜面から少しずつステップアップすること、回復スキル持ちがいるなら優先的にユニットに組み込むこと…かな
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 01:31
STGと同じで闇雲にプレイしても上達しないから、ちゃんとどうすれば上手くプレイできるのか考えながらプレイするのを心がけると良いかと _(:3」∠)_
@oenin うん、その通りですね
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 01:38
下手に実力を遥かに超える難易度に粘着しても悪いクセが付くのでオススメしません
Pro譜面が難しく感じるならregular譜面以下全部フルコン埋めして地力を付けた方が、結果として上達の早道になるかと
ここ数日、デレステで伸び悩んでるフォロワーさんが何人かいたので「今挑んでる難易度より下位譜面のフルコン埋めしましょう」とアドバイスしてる訳なんですが、実はちゃんと訳があります
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 01:53
ことデレステに関しては譜面の作り方が太鼓などのバンナム系音ゲーと同様に、常設されてる最も高い難易度の譜面が基準で、下位に落ちるに従い、一部の難しい部分がオミットされてたり簡易なパターンに置換されるように作られてるのが多いんですね
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 01:55
なので下位譜面をキチンと叩ける、ということは、上位譜面を叩くための基礎(ベースライン)を身につけました、という事に繋がりやすい構造になってます
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 01:57
あとは中の人の経験値を増やして、というのも勿論ありますが
なので、下位譜面だからと言ってバカにしないでキチンと叩けるようにする事は、上位譜面でも叩けるようになるための地力を付けること…でもあるという訳です
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 01:58
@POPN_WAKABA_vv ボークスが運営するドールショップ(ドルフィー系)ですね
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 11:15
volks.co.jp/jp/tenshinomad…
FAG迅雷、ようやく形になりましたが…武器パーツ多過ぎぃぃぃ 。・゜・(ノД`)・゜・。
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 22:33
ある程度までは下地作りまで(サフ塗った)は終わったけど、まだそれすら出来てないパーツもあるし… pic.twitter.com/4CzYRIp4vc
Near to You(全属性版) master譜面フルコン回収完了 (`・ω・´)>デレステ pic.twitter.com/Qwu83kWDfN
— F.Koryu(DBCSキャビネ41) (@fkoryu) 2016年10月30日 - 23:47