Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

し、シュールだ(笑)

2006-04-12 13:00:10 | 雑記
MPS、英国最大規模の海賊行為現場を摘発--海賊版DVDを1日最大64,800枚製造 - MYCOM PC Web
まぁ、海賊版CD/DVDを大量生産するなら、デュプリケーターによるコピーだろうなぁ……というのはご想像の通りなので別段驚く事でも無い(強いて言えば、海賊版のメッカでもある東南アジアではなく、英国で行われていた事が多少驚くポイントと言えるでしょうが……)、自分があまりのシュールさに笑みを浮かべたのは、犯行現場の写真の上だったりします。

恐らく今何をコピーしているのかを示すために、コピーしているタイトルのジャケットがあるんですが……よーく見ると洗濯バサミで吊るされているんですネ(笑)。
そんなアナクロな方法を使っていたのかと思うと、あまりのシュールさ具合に笑ってしまう事請け合いかなぁ……と。

この写真を見て、RFC(インターネットに関する技術の標準を記したドキュメント)のうち、Joke RFC(毎年4/1(エイプリルフール)に発表されるジョークドキュメント)でもあるRFC2322(洗濯バサミ DHCP による IP アドレスの管理手法)を思い出したのは私だけでしょうか(笑)?

最新の画像もっと見る