拉麺小路の新店へ

この春に小学校を卒業する息子の「卒業式&入学式兼当分の冠婚葬祭対応用一張羅」を見繕うべく、ジェイアール京都伊勢丹へお買い物。ついでに(「いや、計画的にだろ」という人もいるかも)先日は時間の限られている時に行列だったので諦めた月見軒へ行ったが、ちょっと口に合わなかった。人の味覚は人それぞれ。それが旨いという人もいるだろう。

「うまい鮒寿司はある」と、私は思うが、旨いと思える鮒寿司に出会うまで、鮒寿司なんて人間の食うもんじゃないと思っていた。

自分の「旨い」でさえ、昨日と今日で違ったりするわけだから、人がいう旨い不味いはアテにならないもの。だけど、多くの人を「旨い」といわしめる仕事があることも、また事実。

鮒寿司、クサヤの干物、シューストレミング...それが好きだという人を否定するのは愚かというもの。
ただ、旨いと思えるものが多いほど、人生きっと楽しいだろうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新店訪問 変にはやらな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。