さいばーろぐ

惰性で存続しております

掘りメモ(完了)

2016-11-23 19:13:19 | 艦これ
まず残存資材
219k/235k/267k/234k バケツ2530

スタート時は27/27/29/25(単位万)、バケツ2800くらいだったのでクリアまでの消費量は50k/35k/23k/16kとバケツ270くらい。


現時点では掘るのに十分な資材が残っていると思っている。



掘りはE-3でやるつもりだけど、まだギミックを解除していないのでまずはE-2での解除作業から。


まず下ルートやりつつ防空被害0を。クリア前は一度も防空に成功してない。局戦の熟練度の問題と片方は出撃してたから?2部隊防空にしたら制空確保で被害0になった。おまけに第3航空隊が開放されてて普通に出撃も許された。出撃するつもりでいなかったので、乗せ換えとか一切してなくてちょっと焦った^^;
幸いE-5のギミック解除のために大艇乗せて艦戦だったので特に問題もなく。21熟練なのでやや弱だけど。

で、防空2回とも制空確保して損害0だったので、あとは空襲マス完全勝利するまで試行するだけ。防空はもう放置で問題無さそう。

ついでにボスも倒してあわよくばギミック解除前に山風落ちれば…っていうか、これこのまま掘った方が早い気がしてきた。まだ余裕はあるので一応解除しながら続行。



2回目

第三は烈風に乗せ換えてGマスに集中。でも失敗。ボスまで行ってS勝利。

3回目

引き続きでGマスは基地隊が敵の攻撃機全滅させたようで完全勝利確保。そのままボス行ってS勝利。




出ちゃった^^



「物欲センサーは、あります(STAP細胞は風に)」


本当に準備できてからだと思ってたから拍子抜けしております。



ドロップ

S祥鳳/S利根/S山風



一応編成は

初月/羽黒/妙高/飛龍/蒼龍/照月

装備は主主電(+重巡は零観or夜偵)、空母は1スロ艦攻あと艦戦、最小スロ(飛龍)に彩雲の標準装備。
支援は決戦のみ。E-5での支援キラが残ってる娘をキラが切れるまで1人ずつ順番に旗艦に置いて、あとはキラ付いてない適当な艦で長く回そうと思ってた。1人目の夕立のキラがちょうど切れた所で終了。


結果、E-3で掘るより楽っぽいので掘るならこちらを推奨かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016秋イベE-5(装甲ギミック... | トップ | キン☆クリ(2016/12/10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事