メモ帳

各種メモ代わり

サンシャインシティ プリンスホテル

2008-03-18 09:30:00 | Weblog
今回の宿は池袋のサンシャイン。
スパ・ラクーアから近いところという観点で選んだ。
ホテルの客室としては最上階の37階の部屋をくれたが、
ビジネスホテルを一回り大きくしたくらいの部屋ですね。
シングル?か、ダブルか?
シングルにしては大きめのベッド。
最近の大きめのベッドを売りにしているビジネスもあるので、
そう大きな気はしない。
でも、枕をはじめ、タオル、浴衣、スリッパとすべて二人分
あるので、ダブルの部屋をくれたのかも知れない。

インターネットはモデムでというので、まあ一晩くらい
無くてもいいかと借りなかった。

覗かれそうな建物も無いので、カーテンは開けっ放しで、
東京の夜景を眺めていた。



朝食は1階、ないしは地下でバイキング。
和食はちょっと貧弱だった。これだったら洋食がお勧めのようだ。

バイキング会場、それよりロビーの集団はほとんど外人さん。
中国語が中心。日本人の客は2・3割りだろうか?

大型ホテルでは団体を取らなきゃやっていけないのだろうが、
それに反比例して日本人の客が逃げていくのでは?

朝食を含め、渋谷の東武ホテルが一段上ですね。

ホテル内?にファミマがあることは評価できますけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿