テーマのナタマメ・・・

情熱的な出来事を書いている日記だよ!

ずっと眠れないとの事だっについて

2014-04-30 12:13:23 | 日記
こんにちは。突然ですが、ずっと眠れないとの事だったもので相当やつれてしまったか非常に心配しましたけど、元気そうで食欲もそこそこあるとの事でしたので心配事が一つ消えました。スタートしたら出来る範囲ですぐ行こうと足を運んだのは、みなとみらいにほど近い横浜美術館。照りつける夏の太陽にやられそうになりつつ、ロシアの至宝とも言える様々な名作たちをたっぷりと楽しみました。複数のメンバーからは「ぜひ出げいこをしたい」という希望が出ていました。理想的だと言えますよね。早急に伺えるところを探して伺おうかといったことも考えているところです。

実際あまり目立たなかった訳ですけれど、この回からスカイブルーのドレスの色に合わせる形で紐の土台(水色)にゴールドの紐を重ねて付けて、中央部分の大仏石はコロンと丸いものにしてみました。結構なスピードで次々作成してるのがすごいですよね。どんどん製作しているのが何より楽しいというそんな時期。前はそういった時もあったんだな~と・・・しばし良い目の保養になりました。最後の決め手は、どのお人形も水洗い(手洗い)がOKということ、中に鈴が入ってておもちゃとして使うこともできる事タイマーの機能もあることにより、そのまま放置しても20分経てば消えるという点です。

仕事上どうしても指先が硬くなるから、硬さが和らげばと買いました。しかも肌がぷるぷるに変化する事もあるみたいだから楽しみ!しばらくしてから、その結果をお伝えしたいですね。昨日はお風呂に入れるバスソルトを作ったのです。かなり長く手作りしては使い、なくなれば作る作業をずっと繰り返してます。これは私の健康管理、それから抗年齢対策の大切な1つです。「シロワニ」と呼ばれているのは、サメの一種で大型のものなんですが、割とおとなしい性格だと言われています。なのでシロワニを飼っている水族館というのは、割と割と多いという事です。次回をお楽しみに。

どうやらアクアリウムにハ・・・って

2014-04-24 09:24:28 | 日記
今日は、どうやらアクアリウムにハマると、いろんな物を買って揃えたくなるトラップみたいなものがそこここにあるものだ。色々あるがろ過装置だって代表的な危ない罠という事ができる。田んぼの雑草といったら第一にヒエ、この植物がぶっちぎりで困りもので早くも穂が付いてます。種子が田んぼの中に落ちたら翌年は『倍返し』以上です。生まれて初めて植えた黒ウリ、今季最終収穫です。早くには植えられなかったけどわりとたくさんなってくれてほっとした~祖母にあげようと思います。ふたつはお塩で漬けて、後から粕で漬けこんでみよう。

昨日のひどい雨の天気はどこへやら、今日は晴天!ラッキーな事に、今日はお外に洗濯物を干せる天気です。雨続きだったから、洗濯物の籠が汚れ物であふれていましたから・・・。仲のいい友人に運転をお願いしてイケアに行ってきたんです。行先はコストコと、どちらにするか、考えたのですが、つい先日カタログも発表されたところで製品も新しいものがどっさりあるイケアに行くことにしました!ある餃子のお店で昨日、パスタフェアをやったのです。そこで、どうもどこかで見たことあるかもしれない・・・と思う女の子がやって来たんです。話を聞くと、予想通り学生の時の同級生!

だいたい午後3時ごろに着いたと思います。ホントに凄い数の店がありましたよ!どなたも賑わいが好きなんだな~忘れちゃいけない鮎の塩焼き・・・最高です!ビールのお供に最適☆通勤時に僕が使っているチャリはクロスバイク(台湾製)で、「ジャイアント」という台湾のメーカーが出している初心者向けのものなんです。しかし、フレンチバルブを採用してるために、そこそこ面倒くさい場合がある。以前から私は行動派でじっと考えこむよりとにかくやってみる派。万が一やってみてできないとわかったら臨機応変に他にいいでしょ。まったく超ポジティブな思考(別名適当とも言う)。それでは、今日はこの辺で。有り難う御座いました。

外でキィ~ンという音がすの真相

2014-04-18 02:00:37 | 日記
こんにちは。外でキィ~ンという音がするので窓から覗いてみると、タクシーが近年稀に見る雪に埋まっていた。あれよあれよと周囲の人が助けに行っていた。都会も結構人情が残っている。たとえ辛酸をなめたとしてもそこに置かれた可能性でベストなものを見つけて周りを巻き込む。人のせいにせず、誰かに当たることもなく、何もなかったかのようにこなす態度は恐れ入った。火事場の馬鹿力というが、土壇場で通常の自分では湧いてこない気持ちが瞬時に現れる。そんな所が人間の面白い所だ。その非常時の力が努力を積み重ねることで何とか日頃から出せないか、研究している人が良そうなものだ。

基本的に目を輝かせて美味しそうにペロッと食べてくれる人は食べっぷりに見とれる。苦手なレシピや苦手な香辛料などあまりなくてその上自分でも作れたりする男子はすごく羨ましい。いつの間にか思わず惹きつけられるようなCMが出てきた。人のすごさや魂を揺さぶるようなもの、ドキドキするような流れで作られているので考えさせられる。場合によってはなんだかわからないようななんていう事もある。男女問わずこき使う先輩だとおもっていたが、実は男女それぞれ違う思いやりを持った配慮をされていた。至極当たり前と思い込んでいたサポートがそうそう出会えないサービスだったのだ。

お金に正直で無理をしない人の方が信頼できる気がする。持ち合わせがなければ自然に伝え、それであっても援助を必要とするでもないナチュラルさにスッキリとした潔さを見届ける。恋愛ドラマの男子のように図々しくてちょっと悪いけれど愛する人に一直線でその女性の事を想って努力する人にワクワクする。そうはいっても間近にいると面倒くさいだろう。DJポリスというお巡りさんをご存じだろうか?その場にいる人の状況にフォーカスしつつ、交通安全などする人だ。わかってもらえているという事が伝われば、仲間として動くものだ。では、本日はここまで^^

「犬は人の話を案外わかっについて

2014-04-11 20:25:37 | 日記
さて、みなさん、ご存知でしたか?「犬は人の話を案外わかっているというような話は真実な気がする。そしていたずらを終わらせたくてわざと泣いたふりをしても残念なことにお見通しだ。愛犬にじっとりと見上げられると何が何でも希望を聞いてあげたくなる。自分のチャームポイントを売ってるとは図々しい!と腹をたてつつも大好物の、彼が待ち焦がれているものに手が伸びる・・。幼いころに犬を飼っていると、犬LOVEになるなんてことはないらしい。実家でも幼いころに犬がいたが昔だろうと今だろうと私の兄は犬に興味がないらしい。

私が知っている猫はたいてい人見知りで、飼い主さん以外の人はそばまでは来ないのではと感じていたが、平気な猫もままいるようだ。元々の性格からくる違いなんだろうか?どうなんだろう。時間ができたのでドラムでも叩こうと長い間ひっそり寝ていた楽器を取り出すと、犬が耳を下げて攻撃し始めました。のんびり屋さんでも初めての音に驚いたみたい。私の友人はブリーダーとして勤務しています。その人の勤めているところでドックフードの会社の素敵な人といぬをきっかけに出会ってできれば将来的には結婚する予定です。

なんとかなるようであればなるべく早くよそのワンコにたくさん出会ったり沢山の人と触れあったりたくさんの経験をしてもらうのが素敵です。という事で、今日は海に連れて来てみました!家で一番の家族をワンコは観察してわかっている。ただし、多頭飼いをしている場合は誰が一番か、一致しないのがいい。ワンコはワンコで大切な家族が変わる。幼稚園児が犬と遭遇した時にどのような反応をするかは、彼女の今までの人生経験がわかる。吠えられたり蹴られそうになった経験がある子は、撫でようとする。ではでは、また!!

実際には「シロワニ」といについて

2014-04-05 19:11:59 | 日記
こんにちは、お元気ですか?実際には「シロワニ」というのは、大きいサメのことなんですけれども、一般には静かな性格だと言います。それでシロワニを飼育している水族館の数は、そこそこ多いのです。一見白に見えるホッキョクグマの毛は実際には白、ではなく、細かいことを言うと「透明」だってご存知でしたか?真ん中が空洞で、「中空」になっている形状なんです。いわばストローと同じような状態なのです。後に、ベビーのお披露目に来てくれましたが、生まれたての子供を見ること自体が初体験で、ホントに小さくて愛らしいことにジーンとしました。こないだまではお母さんのおなかにいたわけだから。

当日前の予報は完全にハズレ、6時のエントリー前後から風が強くなってきて、どんなにゼファーボートを漕いでもほんのちょっとしか進もうとする方に進まない状態になって困りました。自分が行ったところは、山手線の駅から徒歩2分という施設です。不妊が専門のところではなく、よく見られる腰痛にお悩みの人も来院してました。あんなに通ってたバス釣りに行かなくなってどうかしたのかと尋ねられても全然OK。仕事を終えて夜家に帰って水槽で待ってるバス眺めているだけで大満足なので。

程よいプレッシャーを感じつつ、実際のレッスン中には全員が一体になったような感じもして、レッスンを受けた方々の心底リラックスした素敵な笑顔も出て、楽しんでもらえたのがものすごく嬉しいことでした。展示されていた浮世絵の作品たちは夏の風景が描かれた作品群がなんと120作品もありました!それに大半の作品が3枚にも及ぶ用紙を横方向に繋いでいる大きなもので結構迫力のある作品ばかりでした。お茶という飲み物は結構落ち着いた気分になりますね。お茶に入っているテアニンには、人にリラックス効果を与えるような、夢のような力があるようですよ。ではでは、また!